花ごよみ

映画、本、写真など・

イルマーレ

2006-09-12 | 映画
 

 2006年に生きる彼女と、2004年に生きる彼。
会えない人を愛したことはありますか?
 

 

イ・ジョンジェ(タイフーン)、
チョン・ジヒョン(デイジー)が主演の
同名韓国映画のハリウッド・リメイク。
 
主演は、キアヌ・リーブスと 
サンドラ・ブロック。 
かなり年齢がUPしました。 
 
『スピード』で共演した二人が、 
時を越えた恋人たちの 
人間ドラマを演じます。 

 

2年の時間差、
時間のずれに生きる二人の、 
ファンタスティックストーリ ー。

ぽつんと湖畔に立つガラスの透明な一軒家。 
プライバシーのない家です。
 
ポストが時空を超える重要な役割。 
犬も重要です。
まるで演技しているよう…
そしてとても可愛い…。

キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック、
「スピード」以来
12年ぶりの共演です。
時の経つのは早いものです。
どちらももう42歳です。 
その二人が手紙を通して
大人の恋を演じています。
大人の恋。でも純愛です。

ストーリーの途中で、 
要点がおぼろげに 
明かされてくるので 
その先が気になります。

やはりこの映画の性質から、
矛盾点はあって、
ありえない話と分かっていても、
美しい映像、メロディーが 
なぜか真実味を感じさせてくれて、
そう違和感を感じることなしに、
見ることが出来ました。

応援したくなるような純粋な愛。
優しい柔らかい愛の物語です。 

シカゴの美しい景色、
映像表現、音楽も効果的で印象に残ります。

イルマーレとは二人が場所を決めて
明日会うことを約束した
シカゴいちの人気レストランの名前だそうです。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (47)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな小さな時計草の花 | トップ | コンロンカ (崑崙花) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (tami)
2006-09-13 00:18:03
スピードカップルは42歳ですか。

う~ん、私も歳をとるはずだわ。(笑)



サンドラブロックは久しぶりじゃないかしら?

美人じゃないけれど好きな女優さんです。



明日もいっちゃっていいですからね。やけくそ!
あっという間… (kazu)
2006-09-13 22:28:04
いつの間にか42歳ですよ。

キアヌなんかもっと若いと

思っていました。

サンドラブロックは一年に一本くらいの

ペースで出ていると思いますよ。

カラッとした感じの役が多いですね。 



今日もありがとうございました。

感謝!感謝! 

Unknown (かなかな)
2006-09-20 17:45:06
kazuさんはいつも映画の話題も早いですね~。

この映画、私も見たいと思っていますが、二人は永遠に会えないんですか?

不思議な映画でしょうか?

かなかなさん、こんばんは! (kazu)
2006-09-20 20:20:19
そうですね。

不思議な映画ですよ。

イルマーレで待ち合わせするんですが…

約束の時間には来ない。

でもハッピーエンドでしたよ。 

ファンタジーだから矛盾点は

追求しないようにしないとね~。
こんばんわ^^ (苗坊)
2006-10-09 00:23:28
素敵な作品でしたね。

確かに矛盾点もあるんですけど、それを気にしていても解決しないと思いなおし、観てました^^;

素敵な作品でした~

まず、お二人がお美しい^^

どんな仕草も絵になります。

ラストはちょっと意外でしたね。

ハッピーエンドでよかったです。
苗坊さん、こんばんは☆ (kazu)
2006-10-09 01:14:42
素敵でしたね~。

矛盾点には目をつぶって観ないとねぇ~。

ハッピーエンドはいいですよね。

映画を観た後、

悲しんで帰途に就くより…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

47 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
イルマーレ(2006) (□□お暇なら来てね。□□)
試写会で観ました。公開は23日(土)から。 オリジナルとなる韓国版「イルマ-レ」は、イ・ジョンジェとチョン・ジヒョン主演で公開され、 一緒に観にいった二人は結ばれるというジンクスも生みだし“幸運のデートムービー”と当時話題も呼んだようです。 好きな ...
イルマーレ(2006) 主演:キアヌ・リーヴス (読むなび!(裏))
≪採点(読むなび!参照)≫ 合計:86点 採点内訳へ ≪梗概≫ 2006年、シカゴの病院で働くことになった女性医師ケイトは、湖岸に立つ一軒家からシカゴ市内に引っ越すことに。郵便受けに次の住人へのメッセージを残した彼女は
イルマーレ(原題:THE LAKE HOUSE) (暇人のお気楽日記)
2006(米) 監督:アレハンドロ・アグレスティ 出演:キアヌ・リーブス(アレックス・ウィラー)    サンドラ・ブロック(ケイト・フォースター)    ディラン・ウォルシュ(モーガン)    ショーレ・アグダシュルー(アナ)    クリストファー・ブラ ...
「イルマーレ」 (てんびんthe LIFE)
「イルマーレ」九段会館で鑑賞 昨日は試写会のはしごでした。同じ方向の会場にもかかわらず一旦帰宅しました。お茶飲んでも交通費と同じだし…、なんて。そういいながらラーメン食べました。 ご存知、韓国でヒットしたラブストーリー。海辺に建つ1軒の家のポ ...
イルマーレ(ハリウッド・リメイク版) (よむよむ★ハングル)
韓国映画としては初めて、ハリウッドでリメイクされた作品になります。韓国的情緒も色濃くでている映画をアメリカ的にリメイクしたという意外性もあってか、各方面からかなり注目を集めているようですね。 『デイジー』もハリウッドからリメイクのオファーがきて ...
「 イルマーレ 」 (MoonDreamWorks)
監督 : アレハンドロ・アグレスティ出演 : キアヌ・リーヴス / サンドラ・ブロック / 脚本 :  公式HP: http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/出会いたかった二つの魂が起こした奇跡・・・・ 2001年9月公開の韓国映画 「 イルマーレ 」 ...
イルマーレ (シネマ日記)
ネタバレあり。秋にはピッタリのしっとりとした大人のラブストーリー。“大人の”とは言え、いやなドロドロは一切なくピュアな主人公たちが繰り広げる切ないお話です。設定が完全にファンタジーなので、ナンセンスな夢のないツッコミをしたがる人と一緒に見に行く ...
36 イル・マーレ (毎週水曜日にMOVIE!)
大人の試写会は久しぶりでした。もと映画の、韓国版「イル・マーレ」はソウルで暮らしているときに、韓国語で観て理解が難しく、日本に戻ってきて日本語で観ました。とても大好きな作品でした。 泥臭く、血族や病気のオンパレード気味の韓国映画の中で、「猟奇的 ...
映画「イルマーレ」 (いもロックフェスティバル)
映画『イルマーレ』の試写会に行った。 たまにはこういう落ち着いたのがいいなー。
イルマーレ (Lovely Cinema)
2006/アメリカ 監督:アレハンドロ・アグレスティ 出演:キアヌ・リーブス(アレックス)    サンドラ・ブロック(ケイト)    クリストファー・プラマー(ワイモン・ワイラー)    ディラン・ウォルシュ(モーガン)    エボン・モス=バクラッ ...
イルマーレ (いいかげん社長の日記)
UCとしまえんは、普通の状態。人は多くもなく、少なくもなく。 もちろん、普通のシネコンに比べれば少ない^^; 「イルマーレ 」は、そこそこ入ってるのかと思ったら、ガラガラ。 キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロックというコンビなのに、あんまり人気な ...
『イルマーレ~TheLakeHouse~』観てきました。キアヌ・リーブス... (映画天国No.6)
『イルマーレ』観てきました。よかったあああ昨日の日記で書いた読んでしまったネタバレはまったく気になりませんでした。1時間半のめり込みました普通の恋愛映画とは一味違います。久々に映画観て号泣しました(ノД`)シクシク2年の時差を超えて同じ場所を散歩した ...
2年の時差があるからこそ・・・。『イルマーレ』 (水曜日のシネマ日記)
2001年9月に日本で公開されたチョン・ジヒョン主演の 韓国映画『イルマーレ』のハリウッド版リメイク作品です。
【劇場鑑賞102】イルマーレ(THE LAKE HOUSE) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
2年前を生きる彼と、2年後を生きる彼女・・・ 2人は時空を超えて、出会うことができるのか? いつ、あなたに、会えますか。
『イルマーレ』(2006年度版)を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
 深く考えないようにしよう。辻褄合わせたいと思ったら、混乱するし、納得いかないし、いろいろ文句つけたくなっちゃうからね。 『イルマーレ』(2006年度版) 原題:"THE LAKE HOUSE" 参考:イルマーレ@映画生活 イ
イルマーレ (Akira's VOICE)
ご都合主義で突っ走る,こじんまりとした愛の奇跡。
イルマーレ/感想 (映画★特典付き前売り券情報局)
2006年09月23日公開の映画「イルマーレ」を見た。 キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックが「スピード」(1994年)以来、12年ぶりの共演という話題も、この作品に趣を与えているようでなかなか良い。(私が、キアヌ
イルマーレ (ネタバレ映画館)
 異常な状況下で結ばれた男女はやはり長続きしていなかったことがわかる『スピード2』。そのキアヌとサンドラが12年越しに結ばれるのか?病んでポンッ!とコケないことを祈るばかり・・・
【劇場映画】 イルマーレ (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ シカゴの病院の医師であるケイトは、湖畔に立つガラス張りの家から引っ越すことになった。家を出る時、次の住人に宛てて手紙を残した。「郵便物の転送をお願いします。玄関の犬の足跡は元からありました」。新しい住人アレックは、玄関を見たが犬 ...
★「イルマーレ」(2006) (ひらりん的映画ブログ)
ひらりんお気に入り女優、チョン・ジヒョンちゃんが主演してた韓国映画のリメイク。 キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックの「スピード」コンビの主演。 キアヌの恋愛ものは????と思ってるひらりん・・・ サンドラ・ブロックも若くないぞぉ・・・なんて、 ...
「イルマーレ」(米) 物語に抱かれる心地よさ (はらやんの映画徒然草)
同名の韓国映画のアメリカ版リメイクです。 オリジナル未見なので比較はできないので
『イルマーレ』 (映画館で観ましょ♪)
すべての出来事が「偶然ではなく必然です。」 「オーラの泉」の太一君になった気分です。 いろいろと突っ込みドコはあるけれど“幸せ”で終わるのはやっぱり気分が良いね。
「イルマーレ」見ました。 (ランチママの徒然日記)
「イルマーレ」を見に行ってきました。いつもレディースデーの朝一番の回をねらって行くのですが、今日は混んでいたなぁ。(^^;)いつも割りと空いていて、すぐチケットを買えるのですが、並んでた!「イルマーレ」と「フラガール」が公開された初めてのレディース ...
イルマーレ (future world)
2年前を生きる彼と2年後を生きる彼女・・・時空を越えて語り合い確かめ合い、心絡ませる・・・重なることの無いこの距離感、見詰め合える日はやって来るのか・・・なんとも切なくドキドキするじゃありませんか。。。 現実には起こりえない、いかにも‘少女マン ...
『イルマ-レ / THE LAKE HOUSE』    時空を越え、運命をも変える‘奇跡の愛’ (enjoy! MOVIE☆LIFE)
出演■キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、クリストファー・プラマー、ディラン・ウォルシュ  他・・・ 監督■アレハンドロ・アグレスティ <ストーリー>  シカゴへ引越しのため、郵便受けに自分への手紙を転送してくれるようメッセージ ...
映画・イルマーレ (きょうの1枚)
きょうは梅田ピカデリーまでイルマーレを見に行ってきました。 ストーリー: シカゴの病院の医師であるケイトは、湖畔に立つガラス張りの家から引っ越すことになった。家を出る時、次の住人に宛てて手紙を残した。「郵便物の転送をお願いします。玄関の犬の ...
「イルマーレ」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
<MARQUEE bgcolor="#B88787"><B><font color="#6A0000" size="+2">良かった~~~♡d(≧∀≦)b</FONT></B></MARQUEE> 今日は母と2人で映画館へ行って参りました\(^o^)/ そ ...
イルマーレ<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ちなみに韓国版は観てません今回、大きくネタバレしてますんで 鑑賞前の方は ご了承の上、ご覧下さいいくら平日に観に行ったからって 映画館が貸し切り状態なのは如何なもんでしょ。。。宣伝が弱い? うんにゃ タイトルが分かりにくい?「イルマーレ」 途中 ...
イルマーレ 試写会 (苗坊の読書日記)
始まりは2006年にお気に入りの「湖の家」から引っ越す事になったケイトが、次の住人に宛てて書いた一通の手紙。 その手紙は、2004年に「湖の家」で暮らすアレックスの元へ届いた。 手紙は時を越えて、二人の気持ちを運ぶ。 次第 ...
映画「イルマーレ THE LAKE HOUSE」 試写会にて (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督:アレハンドロ・アグレスティ 製作総指揮:メアリー・マクラグレン 、アーウィン・ ストフ 、デイナ・ゴールドバーグ 、ブルース・バーマン 脚本:デヴィッド・オーバーン 音楽:レイチェル・ポートマン 出演:(声の出演) キアヌ・リーヴス ...
イルマーレ (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2006年9月23日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:アレハンドロ・アグレスティ 出演:キアヌ・リーブス,サンドラ・ブロック,ディラン・ウォルシュ 鑑賞日:2006年10月1日 MOVIX三郷 シアター8(座席数185) 【 ...
イルマーレ (八ちゃんの日常空間)
緩やかに進む進展。「待つ事」が出来る大人の愛。すべてが運命であっても、きっと未来を変えることが出来るはず。「ニューヨークの恋人」をはるかに上回るラブファンタジーの傑作!本年度劇場観賞90本目。
時を越えた二人のラブ・ストーリー「イルマーレ」 (銅版画制作の日々)
MOVX京都にて、鑑賞いやあ~この映画、いいですね現在に生きるケイト(サンドラ・ブロック)と過去に生きるアレックス(キアヌ・リーブス)の恋物語なんですが・・・・。このお話は2004年と2006年という二年間のずれがもたらす不思議な出来事から始まりま ...
リメイク版『イルマーレ』鑑賞レビュー! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
リメイク版『イルマーレ』鑑賞レビュー! 原題::::THE LAKE HOUSE いつ、あなたに、会えますか。 チョン・ジヒョン主演の韓国の恋愛映画 ▼ ▼▼ ▼ 画像をポチッとナ! [ イルマーレ@映画生活 ]へ 『イルマーレ』(2001年) (原 ...
The Lake House -イルマーレ- (拙者、小さなレンタルビデオ店アルバイトであるゆえ…)
Cast. ? Keanu Reeves,? Sandra Bullock Rating?  湖畔に立つ風変わりな家。  そこを後にし、都会の病院に新しく勤めることになった女性ケイト。  入れ替わるように、湖畔の家に越してきた男性アレックス。  ポストを開けると、そこには次の住 ...
「イルマーレ」 (雑板屋)
2006年アメリカ オリジナル韓国版と比較してタイムパラドックスに対する混乱はほとんどなかった。 ただ、風景写真的、絵画的なこだわりを持った撮り方に映像美を感じた韓国版にはこのリメイク、映像美は少々劣る気もしたけど。 キアヌとサンドラ、このお二 ...
イルマーレ(2006) 苦手なラブストーリーを、気軽に楽しむ (もっきぃの映画館でみよう)
タイトル:イルマーレ(アメリカ2006) ジャンル:大人のラブストーリー/2006年/98分 映画館:TOHOシネマズ二条(127席) 鑑賞日時:2006年10月11日 60人 私の満足度:65%  オススメ度:65% 京都市内への出張帰り。仕事を終えて急いでタクシーで映画館へ。 カウ ...
ハリウッド版「イルマーレ」を観た! (とんとん・にっき)
「イルマーレ」はイタリア語で「海」の意味です。そう、この家は海辺に建っている別荘風の建物です。干潮の時は沖の方まで潮が引いて、どこまで行っても海が見えない、大きな干潟になります。満潮になれば、もうそこはひたひたと水が迫る海です。そこに建つ家は、 ...
『イルマーレ』 (灯のBOOK&MOVIE FILE)
『イルマーレ』(2006/10/18鑑賞) 監督:アレハンドロ・アグレスティ 出演:キアヌ・リーヴス/サンドラ・ブロック 製作:2006年/アメリカ ※ 結末に言及しています! 正直あまり期待していなかった。 本当は他の映画が観たかったんやけどね、時間 ...
『イルマーレ』’06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ静かな湖の岸辺に建つガラス張りの一軒家。ケイト(サンドラ・ブロック)はシカゴの病院に着任することになり次の住人に郵便受けにメッセージを残し、引っ越した。そこへ引っ越してきた建築家のアレックス(キアヌ・リーヴス)は前の住人からの手紙を発見 ...
『イルマーレ』ハリウッドリメイクみましたぁ! (韓ドラのたまり場)
『イルマーレ』(THE LAKE HOUSE)ハリウッドリメイク きあぬりーぶすsan/さんどらぶろっくsan共演!!...2006美国作品 ※今回私の評価は控えさせていただきます。 韓国で大ヒットした『イルマーレ』イジョンジェ/チョンジヒョンさんが共演した作品のリメイクな ...
イルマーレ (金言豆のブログ ・・・映画、本について)
2006年9月23日公開  原題が「THE LAKE HOUSE」。あざといですねえ。アメリカじゃあ誰も本家韓国版「イルマーレ」観てないでしょうから、なんとなくオリジナルっぽい体で公開しちゃおうっていう魂胆ミエミエ!?  
Kissの記憶。~「イルマーレ・リメイク版」~ (ペパーミントの魔術師)
キスの記憶って確かポスターに書いてた、 ゼータガンダム~恋人たち~の キャッチコピーと一緒ちゃうん・・・っていう 一人ツッコミもしつつ。_ψ(‥ ) カキカキ... ちなみにモトネタの「イルマーレ」の感想はコチラで。 韓国では一緒に行った人と結ばれるとかいうて えら...
イルマーレ (青いblog)
公式サイト イルマーレ これはあらすじ書かないほうがいいと思うんですよね。 なぜかと言うと、私自身、仕組みを知っていたせいでいきなりオチが読めてし
『イルマーレ』 (Sweet* Days)
イルマーレ CAST:キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック 他 STORY:湖畔に立つ家に越してきたアレックス(キアヌ)は、郵便受けに前の住人でケイト(サンドラ・ブロック)と名乗る人物からの手紙を見つける。しかしその家には何年も誰も住んでいない。返信した...
イルマーレ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
レンタルで鑑賞―【story】2006年、シカゴの病院で働くことになった医師ケイト(サンドラ・ブロック)は、湖岸に建つ一軒家からシカゴ市内に引っ越すことに。郵便受けに次の住人へのメッセージを残した彼女は、後日返事を受け取るものの、それは2004年を生きる建築家の青...
イルマーレ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『2006年を生きる彼女と 2004年を生きる彼 会えない人を、愛したことはありますか?』  コチラの「イルマーレ」は、2001年の韓国映画「イルマーレ」を「スピード」のキアヌ・リーヴス&サンドラ・ブロックのコンビでハリウッド・リメイクしちゃったファンタジー・...