花ごよみ

映画、本、写真など・

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE

2005-08-28 | 映画
             
             (試写会にて)
しげの秀一 原作の
レーシングコミックの「頭文字D」を 
『インファナル・アフェア』シリーズの
アンドリュー・ラウ&アラン・マック監督が実写化。 
 
キャストは台湾のNo.1シンガー、ジェイ・チョウ、  
香港のトップ・スター エディソン・チャンとショーン・ユー 
アンソニー・ウォン 。
ヒロインは鈴木杏。 

ドライビングシーンは実写。
群馬県榛名山でのカーアクション満載の公道ロケを敢行。

藤原拓海(ジェイ・チョウ)は 
とうふ屋を営む父(アンソニー・ウォン) 
と2人で暮らす普通の高校生。 
 
拓海はかつて伝説の走り屋といわれた父親から 
とうふの配達を通して知らず知らずに 
ドライビングテクニックを受けていた。 

香港映画で出演者、制作も香港、台湾なのに
原作、登場人物名は日本人、日本語の吹き替えって言う
なんとも不思議な映画。

ブレーキ音と音楽が観終わった後 
しばらく耳から離れない。 
 
朴訥で素朴な感じの藤原拓海(ジェイ・チョウ)。 
 
「インファナル・アフェア無限序曲」の  
ラウを演じたエディソン・チャン 、 
ヤンを演じたショーン・ユーは 
この映画でもかっこよかった。  
 
ウォン警部を演じたベテラン、アンソニー・ウォンは  
酔っぱらい親父を好演 。 
 
「がんばっていきまっしょい」とは全く違う鈴木杏。 
茂木なつき(鈴木杏)の今後が心配……  
 
峠のバトルシーンの超人技はすごすぎて 
見ているのがこわくなる。 
 
この映画を見た後、 飛ばしすぎに注意ですよ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケイトウ | トップ | 伊吹山 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20年前・・・ (はっち)
2005-09-29 08:42:07
お邪魔します~♪

原作もアニメも全然知らなかったので、それなりに楽しめました!

なつきが援助交際してるとは、ちょっとびっくりでしたね(^_^;) 最初の方で小遣いを貰うシーンを見て、勝手になつきのアイツの愛人なんだと思ってたんですが・・・
コメントありがとうございます (kazu)
2005-09-29 10:31:08
全然知らなくっても楽しめますね。 

わかりやすい内容だから。

なつきの将来が心配です(^_^;)。 
こんにちわ (ryouya)
2007-08-22 15:42:46
こんにちわ
最近、顔文字Dに、興味をもちはじめました
コミック 7巻まで、買いました
まだ、12才だから、いっぱいかえないし
でも、車が、好きだから
ryouyaさんへ☆ (kazu)
2007-08-22 19:49:01
こんにちは~!

コメントありがとうございました。

もうすぐ夏休みも終わりですね。
12歳ならこれからも
いっぱい楽しい本を読めますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
試写会「頭文字D」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
試写会「頭文字D」開映18:30@東京厚生年金会館 「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」 2005年 香港 配給:ギャガ・コミュニケーションズ 監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック 原作:「頭文字(イニシャル)D」しげの秀一(講談社「ヤングマガジ
『 頭文字D 』 (やっぱり邦画好き…)
『 頭文字(イニシャル)D THE MOVIE  』  [ 試写会鑑賞 ] 2005年:香 港 【9月17日ロードショー】 監 督:アンドリュー・ラウ /アラン・マック  脚 本:フェリックス・チョン 原 作: しげの秀一「頭文字D 」(講談社ヤングマガジン連載中)
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE (toe@cinematiclife)
一ツ橋ホールでの試写会に行ってきた。 この映画、原作は日本のマンガの香港映画で、舞台は日本、キャストは台湾と香港と日本。 なるほど、小さな子供から、原作好きと思われる男性に、華流好きと思われる20代女性もいて、特に、こんなに多い (半数近く) 男性客を見るのは
「頭文字(イニシャル)D」 (てんびんthe LIFE)
「頭文字(イニシャル)D」吹き替え版 ヤマハホールで鑑賞 香港映画。なんとも奇妙な映画でした。香港のこの後を背負うヤングスターたちが勢ぞろいして、日本の人気コミックを実写映画化。は納得。舞台は日本、名前も日本名。群馬県。榛名山中、劇中では秋名山。で、当
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE (ハイジのシネマパラダイス)
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE 監督:アンドリュー・ラウ アラン・マック 脚本・フェリックス・チョン   原作:しげの秀一 出演:ジェイ・チョウ 鈴木杏 エディソン・チャン ショーン・ユー アンソニー・ウォン チャップマン・トウ ジョーダン・チャン
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE (ネタバレ映画館)
 『インファナル・アフェア』で儲けたスタッフ、キャストが日本進出!  藤原家の内部、階段踊り場にあるサッポロビールのポスターが印象的。時代設定はいつなんだと、藤原家の映像に切り替わると突然タイムトリップしてしまいそうです。拓海の父親が茶の間で寝ている傍ら
頭文字D 評価額・1000円 (Blog・キネマ文化論)
●頭文字D・THE MOVIEを鑑賞。 家業の豆腐屋の配達でハチロク(AE86)
頭文字<イニシャル>D THE MOVIE (any\'s cinediary)
下り最速の伝説 <ストーリー> 家業である豆腐屋の配達をすることで、知らぬ間に
「頭文字<イニシャル>D」の試写会へ行ったのそ (のそのつぼやき)
 今日は「頭文字<イニシャル>D」の試写会へ行ってきました。 ちょっといつもより遅く行ってしまいましたが、今日は一人だったので、中央を横切る通路の前の席の中央よりを確保!ちょっと座席は狭いけど、後ろから蹴る人もいないし、まわりは女性で視界は良好で、満足(*^
「頭文字D THE MOVIE」 (試写会帰りに)
 ヤマハホール「頭文字<イニシャル>D THE MOVIE」試写会。  原作コミックに魅了された「インファナル・アフェア」シリーズの監督、アンドリュー・ラウ&アラン・マック監督を筆頭に、プロデューサー、脚本、音楽チームまでスタッフ・キャストが再集結して、日本の匁「頭.
アニメ版の方が迫力があった◆『頭文字(イニシャル)D THE MOVIE』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
9月21日(水) TOHOシネマズ岐阜にて 私が『頭文字(イニシャル)D』の世界を初めて知ったのは、2001年1月に劇場公開されたアニメ版を観に行った時だった。全く興味がなかった私は、半ば強引にその映画に連れて行かれたのだが、それは素直に「面白い!」と思える作品だっ
伝説のダウンヒラー! (ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション)
連休2日目、当然のように映画館へ。本日は『頭文字D THE MOVIE』です。果たしてハチロクの“鬼のようなドリフト”は、どのぐらい再現されているのでしょうか?
伝説のダウンヒラー! (ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション)
連休2日目、当然のように映画館へ。本日は『頭文字D THE MOVIE』です。果たしてハチロクの“鬼のようなドリフト”は、どのぐらい再現されているのでしょうか?
伝説のダウンヒラー! (ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション)
連休2日目、当然のように映画館へ。本日は『頭文字D THE MOVIE』です。果たしてハチロクの“鬼のようなドリフト”は、どのぐらい再現されているのでしょうか?
伝説のダウンヒラー! (ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション)
連休2日目、当然のように映画館へ。本日は『頭文字D THE MOVIE』です。果たしてハチロクの“鬼のようなドリフト”は、どのぐらい再現されているのでしょうか?
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE (雪○●◎日記)
公式⇒ 監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック 原作:しげの秀一 出演:ジェ...
映画 『頭文字D THE MOVIE』 の感想 (映画のアレだよアレ(仮))
18日のリベンジ達成! 21日にレイトショーで頭文字Dを見に行きました。場所はいつものTOHOシネマズ宇都宮です。 日曜日のチケット売り切れが嘘のような空き具合。 やっぱり三連休の中
頭文字(イニシャル)D THE MOVIE [INITIAL D THE MOVIE] (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
Young Bloods on Fire! AAA(トリプルエー)の「BLOOD on FIRE」のワンフレーズしか頭の中に残ってない(苦笑)
「頭文字[イニシャル]D THE MOVIE」 (こだわりの館blog版)
9/17 ユナイテッドシネマとしまえん にて 日本の漫画と香港映画、異色でありながら真っ当な結び付き…。 監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック 出演:ジェイ・チョウ、鈴木杏、エディソン・チャン、ショーン・ユー、アンソニー・ウォン、他 しげの秀一の人
映画 頭文字D (サザン大好き123)
映画 頭文字Dを観てきました。 原作とは、かなり違った内容である事は知っていたので 思っていたとおりのラストって感じです。 わけのわからないシーンや設定もあり、なんだこりゃと 思うところも多数ありまして、中国と日本の感性の 違いってやつも感じましたね。 拓海
頭文字D THE MOVIE (欧風)
みなさ~ん、今日から10月ですね!今日は1日って事で、映画の日、誰でも千円でしたよ。何か観に行きました?私も例のごとくいつもの映画館に観に行きましたけどね。 その映画の事についても書きたいところですが、まだ書いてなかった映画があるので、まずそっちを先に
PSPに登場! 頭文字D STREET STAGE (陽気な遊び人)
頭文字D STREET STAGE です。 頭文字Dといえば、映画とかにもなってますね~ ちょっと詳しくないんですが・・・ とにかく紹介してみます。 ? アドホック(無線LAN)での2P対戦が熱い! ■タイトル:頭文字D STREET STAGE ■発売日:今冬予定 ■価格:未定 ■プ
凄いぜ、高橋レーシング! / 「頭文字D the movie」 (ANQ Ritzberry Fields)
 緊急事態により、鑑賞を取りやめざるを得ない状況に追い込まれた際、非常に親切な対応をしてくれた上、無駄払いになる筈だったチケットを快く引き替えてくれたワーナーマイカル様(感謝!)の無料鑑賞券の最終期限日が来てしまい、何かしら見ないと勿体ないと言う事で「頭.
映画館「頭文字<イニシャル>D THE MOVIE」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
親父カッコよすぎ!カーアクションの映画は沢山あるけど、こういう競争で迫力満点の車映画もいいね~!今では、ペーパードライバーの私ですが迫力は十分伝わりましたよぉ!でも、この映画見終わった後すぐに車運転しちゃうと危険かも。自分も走りや気分で、スッゴイスピー...
頭文字(イニシャル)D THE MOVIE・・・・・・・・・ (サクっと)
やっと見てきました~ 「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE(吹き替え版)」 原作、アニメともにはまっていたので(最近は全然ですけどね・・・・) めっちゃ期待してました!
「頭文字D THE MOVIE」 (雑板屋)
ふぉーーーーーーーーーーーーー!!! これぞ男の浪漫や~~~CGなしの高橋レーシングのこの走りはとにかく必見じゃぁー しげの秀一センセの原作は「バリ伝」しか読んじゃいないゆきちですが、日本の漫画が原作で香港映画ですから、観ないわけにはいけません! 劇場予告で早
頭文字D THE MOVIEに見えるもの (Naoko抄)
頭文字D。コミックも好きだし、以前フジテレビ系列で放映していた走行シーンにCGを使った独特の映像も好きだ。俺も「走り屋」の端くれだし(ほんとかよ?)アツイものを頭文字Dに感じている(核爆) 俺もいい年なんだが。日本のサブカルチャーを代表する作品だと思う。
香港映画「頭文字D」(字幕版) (渋谷でママ気mama徒然日記)
←人気ブログランキング!応援クリックお願いします 監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック 原作:しげの秀一 出演:ジェイ・チョウ、鈴木杏、エディソン・チャン、ショーン・ユー、 アンソニー・ウォン、チャップマン・トウ、ジョーダン・チャン 公式サイト マ
頭文字(イニシャル)D THE MOVIE (Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』)
頭文字(イニシャル)D THE MOVIE http://www.initial-d.jp/index2.html ★★★☆☆ 映画 カーアクション 運転席から見た車内のデザイン。フロントガラスにはレースの様子を映し出し映画の臨場感が伝...
頭文字(イニシャル)D THE MOVIE ジェイ・チョウ 鈴木杏 エディソン・チャン ショーン・ユー アンソニー・ウォン出演 しげの秀一  (韓韓ドラドラ!!)
頭文字(イニシャル)D THE MOVIE しげの秀一 原作 ジェイ・チョウ 鈴木杏 エディソン・チャン ショーン・ユー アンソニー・ウォン出演 アンドリュー・ラウ アラン・マック監督 ☆2005年香港映画! 字幕で、鑑賞しましたが!・・・鈴木杏は、吹替えで・・・
『頭文字D』を遂に観たんですけど!!! (heavenly + blue)
昨日の夜に観て来たよー。 原作読んでないけど面白かった!!!デートのシーン以外は… 『頭文字D THE MOVIE』 何が良いって、やっぱGTR&中里(ショーン・ユー)のかっこよさだよね 負けちゃう割に意外と何回も出てきたから嬉しかった 最後のバトルの時の涼介(...
頭文字D THE MOVIE (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
ありえないくらい、映画の感想あげるのが遅くなっています。 先日、感想をあげた「ALWAYS 三丁目の夕日」よりも もっと前に観ていました(;・∀・) 正確にいうと9月に観たヤツだし…。 どんだけ感想あげるの遅いんですか…orz 「頭文字D THE MOVIE」2005年公...
頭文字D THE MOVIE-(映画:今年22本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:アンドリュー・ラウ 出演:ジェイ・チョウ、鈴木杏、エディソン・チャン、ショーン・ユー、アンソニー・ウォン、チャップマン・トウ、ケニー・ビー、ジョーダン・チャン、リュウ・ケンホン 評価:90点(100点満点) 公式サイト 頭文字Dです
頭文字D THE MOVIE-(映画:今年22本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:アンドリュー・ラウ 出演:ジェイ・チョウ、鈴木杏、エディソン・チャン、ショーン・ユー、アンソニー・ウォン、チャップマン・トウ、ケニー・ビー、ジョーダン・チャン、リュウ・ケンホン 評価:90点(100点満点) 公式サイト 頭文字Dです
頭文字D THE MOVIE-(映画:今年22本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:アンドリュー・ラウ 出演:ジェイ・チョウ、鈴木杏、エディソン・チャン、ショーン・ユー、アンソニー・ウォン、チャップマン・トウ、ケニー・ビー、ジョーダン・チャン、リュウ・ケンホン 評価:90点(100点満点) 公式サイト 頭文字Dです
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE 06年33本目 (猫姫じゃ)
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE 峠の振りで 、この映画。 できすぎ? 夏の夜風は、切ないね。援交女だって、あなたを成長させた、大切な人。 微妙な映画ですね。藤原とうふ店の息子が、中国語しゃべっちゃ、、、だから、吹き替えで見るんだケド、これもね、、、吹き
DVD『頭文字[イニシャル]D THE MOVIE』 (みかんのReading Diary♪)
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション(2005/香港・中国)  豆腐屋を営む父と2人暮らしの高校生・藤原拓海。彼はガソリンスタンドでアルバイトをする傍ら、父・文太のハチロク(AE86)で豆腐を毎日配達していた。水に浸された脆い豆腐を乗せて
youtubeアニメ~頭文字D? (youtubeアニメ見放題~youtubeアニメガイド)
youtubeアニメ~頭文字D? 頭文字Dあらすじ。 北関東の名立たる峠道を舞台に、本来ならば「若葉マーク」である筈の主人公、藤原拓海が父親の愛車、AE86型(ハチロク)スプリンタートレノを駆り、誰の目にも圧倒的に速いと思える車を相手に対等な勝負を繰り広げ、“公道...