花ごよみ

映画、本、写真など・

グッドモーニングショー

2016-10-13 | 映画
踊る大捜査線の君塚良一が脚本、監督。
ワイドショーが舞台の作品。

主演は中井貴一。

落ち目のワイドショー司会者、
澄田の最悪の一日。

都内のカフェで人質立てこもり事件が発生。
澄田がメインキャスターの番組
「グッドモーニングショー」は事件の生放送を開始。
「キャスターの澄田を呼べ」との犯人の
要求連絡が警察から入り
澄田は直接交渉の役目を担う。

朝のワイドショー「グッドモーニングショー」の
メインキャスター、澄田を
中井貴一が演じます。


女子アナ役には長澤まさみ、志田未来。


立てこもり犯は浜田岳。

毎日放送するワイドショー、
番組作りの大変なこと、
知らなかったことなどは
よく伝わってきました。

志田未来の女子アナ役、
なんかぴったりな気がしました。

長澤まさみは
思い込みキャラが最近
板に付いて来た感じで面白かったです。

犯人の動機も弱く、
結局目的はなんだったのか。
あの封筒も分からずじまい。

でもそんなこともどうでもいいくらい、
結構笑う箇所もたくさんあって
あまり深く考えずに
気楽に楽しめる映画でした。
こんな映画もまたいいです。



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 善峯寺の秋明菊 | トップ | 石山寺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
グッドモーニングショー (あーうぃ だにぇっと)
グッドモーニングショー@ニッショーホール
『グッドモーニングショー』 2016年10月5日 ニッショーホール (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『グッドモーニングショー』 を試写会で鑑賞しました。 ちょっと小粒な印象だな... 【ストーリー】  朝のワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスター澄田真吾(......
グッドモーニングショー (勝手に映画評)
朝の情報番組のメインキャスターの不運な(?)一日を巡る物語。 制作にフジテレビが参加しています。そのため、制作に際しては、フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』が参考......
グッドモーニングショー (映画好きパパの鑑賞日記)
 いかにもフジテレビ制作といった、テレビの業界話。同じようなプロットだった「マネーモンスター」(アメリカ)「テロライブ」(韓国)と比べると、軽いというか、テレビをまだ......
映画・グッドモーニングショー(試写会) (読書と映画とガーデニング)
ややネタバレあり心のままの感想を書いています10/8公開後、ご覧になる予定の方はスルーしてくださいませ 「踊る大捜査線」の脚本家・君塚良一が贈るオリジナルコメディ 朝......
グッドモーニングショー ★★★・5 (パピとママ映画のblog)
">「踊る大捜査線」シリーズの脚本家・君塚良一が脚本・監督を務め、主演に中井貴一を迎えて朝のワイドショー番組を舞台に贈るコメディ。落ち目のワイドショー・キャスター......
「グッドモーニングショー」☆日本のコメディは明るい! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
コメディはこうでなくっちゃ!! 笑って、笑って、ちょっぴりホロリ。 テレビ局の関わった映画に普段から拒否感のある私だけれど、こ・れ・は、おっもしろい!!
グッドモーニングショー (そーれりぽーと)
立て篭もり犯が指名したネゴシエイターは、なぜか朝のワイドショー司会者。 『グッドモーニングショー』を観てきました。 ★★★ ネゴシエイションを描くのがメインと言うより、......
グッドモーニングショー (映画的・絵画的・音楽的)
 『グッドモーニングショー』を渋谷Humaxシネマで見ました。 (1)予告編で見て面白そうだと思って、映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭では、まず東京の夜景が映り、そ......
グッドモーニングショー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3.5点】(F) 全編通し、中井貴一の絶妙な押さえた演技に唸りっぱなし。