花ごよみ

映画、本、写真など・

般若寺の紫陽花&コスモス

2008-07-01 | 古寺(花など)
(奈良市般若寺町)

紫陽花はもう終盤の感じ。
梅雨なのにここでは秋に咲く花、
コスモスを観ることが出来ます。

紫陽花とコスモス、それに
優しい表情の石仏。
素敵な組み合わせです。



十三重石塔にコスモスが揺れます。
後方に見えるのは紫陽花。


石仏に紫陽花が寄り添います。




まるで秋の風景!!



コスモスの色々。













紫陽花の色々。






 

 

 

 






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花満開の岩船寺 | トップ | 7月、家の植物達♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2008-07-01 10:03:10
kazuさん、おはようございます。
もうコスモスですか。早いですね。
アジサイとコスモス 違和感があると思いましたが
以外としっくりあって素敵な組み合わせになりましたね。とても素晴らしい画像です。
寂しいお寺も、お花が咲いているとこころが
和みますね。般若寺、一度訪れてみたいお寺です。
Unknown (URAN)
2008-07-01 11:56:58
夏を飛び越して秋の花ですか~
紫陽花とコスモスが咲く気温が同じくらいなんでしょうかね?

不思議な感じで、そして綺麗で、別世界みたいですね!
hiroさんへ☆ (kazu)
2008-07-01 15:55:56
こんにちは。

こちらは秋のコスモス寺として
有名なお寺なんですよ。
今は訪れる人もまばらで
ひっそりとしていますが
秋には多くのひとが訪れて
にぎわいます。
もっとコスモスも沢山さいて
今とは違う雰囲気の
お寺になります。
URANさんへ☆ (kazu)
2008-07-01 16:00:19
こんにちは~!

不思議な感じでしょう。
紫陽花とコスモス
得した気分になります。
こちらのコスモス
2度咲きのコスモスだと思いますよ。
梅雨にコスモス。。 (たんぽぽ)
2008-07-01 22:53:33
こんばんは

梅雨の時期のコスモスって、すごいですね。
ほんと、秋みたい。。
秋のちょっと涼しい風を感じてしまいます。

ピンクの濃淡だけでなく、オレンジや
赤いコスモスまであるんですね。

赤いコスモスって初めてみたけれど。。
あれってコスモスなんですよね。

赤いコスモス、なんか惹かれます~。
Unknown (松風)
2008-07-01 23:02:48
夏咲きコスモスなのでしょうね。
やはりここならではの風情があります!
リズミックですね! (しろう)
2008-07-01 23:11:07
kazuさんは、絵心ばかりか、とても音楽的ですね!
コスモスの優しさと、紫陽花の大胆さ、きめ細かい表現からから段々に紫陽花のアップのクライマックスに至るリズムを感じちゃいます。
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2008-07-02 01:07:27
こんばんは~!

秋のコスモスに比べると
かなり寂しい状態ですが、
今の時期にコスモスが見られるって
うれしいです。

あの赤いコスモス、
黄、オレンジ、赤の花が咲く、
黄花コスモスだと思います。



松風さん、こんばんは。 (kazu)
2008-07-02 01:10:59
夏にも開花する
コスモスなんでしょうね。

紫陽花とコスモス、
今は人も少なく
寂しげなお寺に咲いている花々。
風情がありますね。

しろうさんへ☆ (kazu)
2008-07-02 01:15:40
こんばんは~!

ほめて下さってありがとうございます。

リズムを感じてくださって
うれしいです。
しろうさんの独特の見方、
感心してしまいます

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事