花ごよみ

映画、本、写真など・

プラージュ   誉田 哲也

2017-05-21 | 本 な、は行(作家)

プラージュ

舞台はワケありな人たちが住むシェアハウス。

住人達の抱える重い事情。
一度失った信用はいつまでもつきまとい
社会復帰を困難にさせる。

訳ありでも協力し合う住人。
過去の事件を追う記者の謎など
ミステリー感もあってうまく
まとまっていました。

星野源主演、WOWOWで
ドラマ化というのを知り読みましたが
この物語って星野源演じる貴生が
主人公ではないような。

貴生が一番軽い存在のように思いました。

プラージュのオーナーの潤子さんの
心の広さが
過去に汚点を残した人達の
救いになっています。

協力し合う訳ありの住人たち、
プラージュを拠点に再生を見いだします。

登場人物は多くても
各章ごとそれぞれの、
ハウスの住人たちが
語るように描かれていて
読みやすい物語でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹を待つ彼女   逸木 裕 | トップ | マティスとルオー  友情50年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 な、は行(作家)」カテゴリの最新記事