花ごよみ

映画、本、写真など・

霊山寺のバラ

2016-10-24 | 古寺(花など)
秋バラの季節、
色々な種類、色彩のバラが咲いています。

人もそれほど多くなく
ゆっくりと華やかな
バラの花の競演を
楽しむことができました。































奈良県奈良市中町

10月23日撮影





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪ステーションシティの天... | トップ | 霊山寺 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2016-10-25 08:02:25
おはようございます。
秋バラ見頃ですね。
それにしても寺院の中にバラ園とはビックリです。
お寺でバラ園は初めて拝見しました。
Unknown (shiho)
2016-10-25 16:10:39
こちらも時々行きますが 穴場なのかそれほど人も多くなくてゆっくりできますね。
車で行かれるのですか?
帰りのバスの時間をしっかり把握しておかないと駅に戻る手段が無くなるので少々時計は気になります(^^;)

テラスでバラソフトを食べてると ここがお寺だという事を忘れそうですね。
Unknown (しんちゃん)
2016-10-25 18:35:56
 w( ̄o ̄)w オオー! 
23日は法隆寺へお参りして、生駒トンネル通って帰ったので、めちゃニアミス(笑)

って言っても2,3キロほど離れてるか(笑)

 霊山寺は一度だけお参りしたことが。
4年前の記事をみたらkazuさんがコメントくれてた(笑)
前回は大和十三仏の御朱印をいただきに参ったんだけど、今度は神仏巡礼の御朱印をいただきにいかなくっちゃ(笑)
綺麗 (チー子)
2016-10-25 18:46:54
綺麗なバラが沢山ありますね
お花を見ているとお寺の境内ということを忘れそうですね

静かで好い所ですね
京都で定年後生活さんへ (kazu)
2016-10-25 22:18:27
こんばんは

秋バラ、きれいに咲いていました。
こちらのバラ園
世界平和を願って開園されたそうです。
奈良にはここと松尾寺、おふさ観音にも
バラ園があります。

shihoさんへ (kazu)
2016-10-25 22:23:52
こんばんは

人もそれほど多くないですね。
特に秋は静かでゆっくりバラを
鑑賞できました。
車で行きました。
テラスでバラソフト、
のんびりくつろげてお寺を
忘れてしまいます。

しんちゃんへ (kazu)
2016-10-25 22:32:20
こんばんは

ニアミスだったんですか。
法隆寺お参りされたんですね。
また霊山寺にも参拝してください。
今の時期、秘仏の薬師三尊、
開扉していますよ。


チー子さんへ (kazu)
2016-10-25 22:35:42
こんばんは

きれいなバラがたくさん咲いていました。
バラ園にいるとお寺だということを
忘れてしまします。
人も多くなく静かでゆっくりと
バラを愛でることができました。

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事