花ごよみ

映画、本、写真など・

びわこ箱館山ゆり園に咲く美しいゆりの花

2011-07-31 | 写真(花、旅行など)

雨上がりのユリ園。
雨に洗われて澄み切った空気。

玉となった雫をまとわった
百合の花の、
美しさに魅せられました。





















森のゆり道
新設された林間コースの百合
木々の中で咲く百合、
自然な感じがいいです。











7月30日

滋賀県高島市今津町日置前
(箱舘山スキー場)








コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこ箱館山ゆり園 | トップ | 醒ヶ井の梅花藻 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椿ひめ)
2011-07-31 23:47:47
今年も箱舘山に行かれんですね。
雨にあわれて大変だったようですが、お花はイキイキしてるように思います。
私は去年の今頃行ったのですが、透かし百合は終わっててオリエンタルハイブリット系ばかりでした。
今年は両方見れたようで羨ましいです。
いいタイミング (たんぽぽ)
2011-08-01 07:22:02
すっごくいいタイミングで行かれたんですね~。

あまりの美しさに、びっくりしました。
私達が行った時は、もう終わりかけで
とてもとても、同じ場所だとは思えません。。
こんな時期に行きたいな~。
Unknown (吾亦紅)
2011-08-01 10:41:42
おはようございます~~
すばらしい百合の数々、とっても
綺麗ですね~~
見覚えのある百合も何点かありますが
広い所で、伸び伸び咲いた花の迫力
は、庭で咲いた百合とは違った
自然な感じがしますね
とても癒されました、ありがとう~~
椿ひめさんへ (kazu)
2011-08-01 23:21:03
こんばんは

今年も行ってきました。
雨は駐車場では
すごかったんですが、
山頂に着くと止んでいて
ラッキーでした。

お花も水を得て美しさが増したように
思いました。
同じ位の日に行っても
年によって咲いている百合の花が
違っているようですね。
一昨年も去年も今回より
10日くらい早かったんですが、
一昨年はきれい、去年はいまいち、今回はとてもきれいでした。
花の見頃ってむずかしいですね。
たんぽぽさんへ (kazu)
2011-08-01 23:23:01
こんばんは

丁度いいタイミングでした。
ほんとこちらは行ってみないと
分からないような…
たんぽぽさんの行ったとき
終わりかけで残念だったんですね。

今年はまだ当分きれいだと思いますよ
吾亦紅さんへ (kazu)
2011-08-01 23:25:36
こんばんは

百合の種別、
あまりよく分からないんですよ。
百合の花って一つ一つがきれいなので
群生は迫力があって
とてもきれいで素晴らしいです。

こちらこそ見に来てくださって
うれしいです。
ありがとうございます。
箱館山の百合 (ciba)
2011-08-02 22:06:40
色とりどりの百合が一杯咲いてとても綺麗ですね~~
高原の爽やかさも伝わってきます~
cibaさんへ (kazu)
2011-08-02 23:42:44
こんばんは

とてもきれいでしたよ~
それに気温が低いので
ずっとここにとどまって
いたい気持ちでした。
やっぱり涼しいのはいいですね。

Unknown (松風)
2011-08-03 20:29:22

こんばんは
kazuさんの記事を見て
行きたくなってきました。
昨年から始まったゆり園は
今年は新しいアトラクションも
増えているようで
家族で週末行く予定となりました。
もちろんワンコも^^
Unknown (閑人kazu)
2011-08-03 21:59:06
琵琶湖のゆり園、凄いスケールで圧巻ですねー。
林間コース、森の木々の中で咲くユリを見てみたいものです。

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事