花ごよみ

映画、本、写真など・

私の頭の中の消しゴム

2005-10-06 | 映画
                          (試写会にて)
 
主役のスジンには「四月の雪」のソン・イェジン。
まぁるい目がかわいく 
純粋で聡明なヒロインを演じています。 

チョルスには「武士-MUSA」のチョン・ウソン。 
(武士)の槍の名手もかっこよかったけど
こちらも無骨な中にもたくましさ、優しさが 
伝わってきます。
 
いきなり厚化粧のソン・イェジン。
始まってすぐだから、何を意味してるのか分からない。
この人が主役??ってビックリしました。 
未だにこのメークは不明・・・・

期待して行ったけれど、
期待どおり泣かされる映画でした。 

大工のチョルス(チョン・ウソン)は 
愛されることで、過去に傷ついてしまった心の 
回復を得ることが出来た男。 

スジン(ソン・イェジン)は
まっすぐな愛を捧げる女、 
聡明で、ピュアーな社長令嬢。

この二人が出逢い、恋が始まり結婚。  
 
でも、幸せな日々は長くは続かない。
幸福のまっただ中で不幸に見舞われる。

愛する妻の若年性アルツハイマー病。
あまりにも残酷な仕打ち。 
 
不幸のどん底に投げ出されながらも
夫は妻を守っていこうとする。 

愛する人の記憶が消えていく恐怖に 
おびえる妻。 
しぐさ、目の動きで
愛する切なさ過酷さを物語り 
胸に迫ってくる。 

夫は家の壁に、彼を忘れないように
1,000枚を越えるメモや写真。
見ているのがつらくなります。
 
希望と絶望のラストシーン。
残酷だけどあたたかい物語でした。
 
色々なシーン、思い出すだけでもジーンときます。 

永作博美主演のドラマ  
「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」
のリメイクだそうです。
日本のドラマではどうだったのだろう。

この映画、試写会が多く、 
かなりの人がもう見てしまったのでは?
大丈夫なんでしょうか??

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (26)   トラックバック (62)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寂光院 (京都市左京区) | トップ | ランタナ »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ponta)
2005-10-07 22:10:28
TBありがとうございます!

試写会が多かったから、空いていたのですか。。。

人気がなくなったのかと心配していたので、

ちょっと安心しました。

同じ映画を見ているようなので、また

立ち寄らせてもらいます。

よろしくお願いします!

はじめまして☆ (kazu)
2005-10-07 23:00:51
こちらこそTBありがとうございます。

人気はあると思いますよ。

座席ぎっしり埋まっていました。 

またお越し下さいね。 

こちらこそよろしく!!
TBさせていただきます (マー)
2005-10-08 11:36:40
ソン・イェジン私も最初の濃いメークびっくりしました

でも妻子ある男性との不倫に破れたという設定でのあのメークならありだとおもいました



その後はうぶなかんじで爽やかメークで・・・(笑)



この映画戦略として試写会を多くして盛り立てているようですね

あまり泣いたとか号泣したとかを売りにしなくてもいいのにと少し思いました
はじめまして☆ (kazu)
2005-10-08 13:17:24
TB、コメントありがとうございます。

最初、そういう設定だったんですか。 

見ていてわかりませんでした。 

でも不倫だから厚化粧ってのも?? 

疲れた感じを出すためなんでしょうか?

 

試写会、余り多くしたら公開日以降

行く人が少なくなってしまうかも

しれませんね。 

戦略ってむずかしいですね。 

 

はじめまして (nemuihiro)
2005-10-08 18:39:50
厚化粧。。については、ちょっと思い当たる節があったので、おじゃまさせてもらいました。

以前、ドキュメンタリーで見た特集で、若年性アルツハイマーも含めてのいろいろな実例が放映されていた番組を見たことがあるんですが、初期の症状として、「異常に厚化粧になる」という症状があるとのことでした。

コメントありがとうございます (kazu)
2005-10-08 19:12:54
厚化粧、そうなんですか。

じゃ、そのことをちゃんと 

踏襲してるのかなあ。

奥が深いですね。

でも知らない人は分からない(笑) 

半分 (ぐ~)
2005-10-22 18:19:46
はじめまして、TBさせてください。

今日、見に行ってきたのですが、映画館の半分も

埋まっていませんでした。

でも、いい映画だと思います。

たくさんの人に観てもらいたいと思います。
はじめまして☆ (kazu)
2005-10-22 19:45:58
TB、コメントありがとうございます。

半分も入ってなかったですか。

残念ですね。 

ほんとうに沢山の人に 

観てもらいたいです。







はじめまして。 (よしえさん)
2005-10-23 23:02:03
TBありがとうございます^^



こちら福島では、結構人入ってましたよ!!

時間帯とかもあるかもですけど・・・150人くらい入るスクリーンに100人以上はいましたよぉ!!

整理番号順に並ぶことなんてほとんどないんですけど・・・3階から1階まで並んでました!!



もう、そこらじゅうから鼻水の音が(笑)

素直にいい映画でしたね^^・・・まっ、突っ込みたいとこもありますけど(笑)・・・ウソンファンとしては( ̄ー ̄)ニヤリ





ようこそお越し下さいました☆ (kazu)
2005-10-24 00:08:34
入り具合は地域とか時間によって違うのですね。 

鼻水の音がいっぱいでしたか(笑)



ウソンは武士もよかったですね。

こういう無骨な役が合うのですね。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

62 トラックバック

「私の頭の中の消しゴム」 (ぽんた日記)
昨日、ヤクルトホールの試写会に行って見ました。 いつもヤクルトホールは座席確保が大変なのに、 かなり空席が目立ちました。 韓流ブームが去ったのか、もしくは山手線がストップしていた影響か。。。 隣の席に荷物を置いて、ゆっくり鑑賞する事ができました。 肝心の映画
私の頭の中の消しゴム (沖縄の風ブログ)
立て続けに映画を観ています これはそのうちの1本
死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。
「私の頭の中の消しゴム」 (てんびんthe LIFE)
GTF「私の頭の中の消しゴム」 イイノホールで鑑賞 テーマは若年性アルツハイマー。それだけはしっていたのです。前半はがちがちのラブストーリーで、これでもか!!くらいのすごさ。そのラブストーリーの初めの部分から前兆は見えてはいるのですが。主演は「MUSA
私の頭の中の消しゴム (ネタバレ映画館)
 韓国で一番高い山はペクトゥサン(白頭山、2744m)と言っていたけど、実は中国と北朝鮮の国境に位置している。言いかえれば「朝鮮半島で一番高い山」なのだ。これも南北統一への夢の表れなのだろうか。  調べてみると、北朝鮮側ではこの山の標高を2750mと言ってるらしい
「私の頭の中の消しゴム」@ヤマハホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
TGFの試写会で見れなかったのでとても楽しみにしていた今日の試写会。以前も当選していたんだけど、どうしても日程が合わず泣く泣く放出。なのに、今回もあーちゃんの勘違いで危うく見れないところだった…①理恵子と行く事に決定②あーちゃんは開場に間に合わないので理
私の頭の中の消しゴム (マイボーハイパントの映画公式リリム)
ホント今年は記憶がなくなる映画が多いわね。 記憶を取り戻そうとか、記憶を留めるやり方は他の映画と同じだけど、それを補う演技や演出やストーリー。 記憶がなくなる頃から涙が止まらないわ
私の頭の中の消しゴム (ハイジのシネマパラダイス)
私の頭の中の消しゴム 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン ソン・イェジン ぺク・チョンハク ★★★★★★★☆☆☆ ストーリー お嬢育ちのスジンは不倫相手にフラれた日、若き建築士であり、育った環境から愛を信じないチョルスと出会う。 そ
私の頭の中の消しゴム:これ見て泣かなかったら嘘やろ ヤクルトホール (気ままに映画日記☆)
上司と不倫し、かけおちしようとしたのに彼がこなかったソジン(ソン・イェジン)。 仕事に厳しく妥協を許さない現場監督チョルス(チョン・ウソン)。 彼は幼いころに母親に捨てられたために、家族を作るのが恐い。 この二人が知りあい愛を育み結婚するが、幸せも束
私の頭の中の消しゴム (のんびりぐ~)
作品:私の頭の中の消しゴム 監督:イ・ジェハン 主演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク、イ・ソンジン 制作:2004年 韓国 原作:TVドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 映画館 私の頭の中の消しゴム 死より切ない別れがある。 -彼女がすべて
★★★★「私の頭の中の消しゴム」チョン・ウソン、ソン・イェジン (こぶたのベイブウ映画日記)
「忘れちゃうから、優しくしないで」アルツハイマーが分かってからは、もう泣かずには観れなかった。「僕が君の記憶で、君の魂なんだ」ああ、チョンさんて、いい夫だよ!出掛けるふりをして、ひとり泣く夫。チョルスへの手紙も心に響いた。「たとえ記憶がなくなっても、私...
私の頭の中の消しゴム (うぞきあ の場)
タイトルが長いんだよーーーっ。 窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。 そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。 消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ・・・。 (ストーリーについて) ・ “Pure Soul~君が僕を忘れ
私の頭の中の消しゴム (外部デバイスへの記録)
製作国:韓国 公開:2005年10月22日 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク 個人的に『四月の雪』が微妙だった分、こっちにかなり期待してた。ということで、公開初日に八王子シネマで鑑賞。 ストーリーはこんな感じ。 建.
映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム 公開日朝一に 頭の中の消しゴムを観てきた。 四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓
私の頭の中の消しゴム (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20~)   良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)。観終
私の頭の中の消しゴム (Vanilla・G)
 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン,ソン・イェジン  公式HPはコチラ 原案者公式ブログはコチラ昨日のレイトショーで観てきました。
私の頭の中の消しゴム (本日のレンタルASIA)
{/hikari_blue/}2004年韓国{/hikari_blue/} 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、 号泣。・゜(´□`)゜・。 これで泣かない人っているんだろうか・・・涙を流すってことだけじゃなくてもさ・・・。 まず、出掛けにしたこと・・・ 今日のハンカ
私の頭の中の消しゴム (any\'s cinediary)
死より切ない別れがある。 <ストーリー> 建設会社の社長令嬢のスジン(ソン・イ
映画館「私の頭の中の消しゴム」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
日本でやっていたドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作となっている韓国の作品。若き夫婦におとづれる突然の不幸。。。若年齢性痴呆症になってしまう若き妻とその夫の苦悩の物語です。 少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をしてい...
【私の頭の中の消しゴム】泣きました・・・ (金食う虫たち)
「記憶を失うということは、魂もなくなるということ」 このセリフ重かった でも確かに記憶のない世界って・・・ 悲しいですね 今日は【私の頭の中の消しゴム】を観てきました 観に行く前から、泣いちゃうんだろうなぁーと思ってましたが もう予想よりはるかに超えた
私の頭の中の消しゴム    (<花>の本と映画の感想)
私の頭の中の消しゴム   監督イ・ジェハン 出演チョン・ウソン 、ソン・イェジン 2004年韓国 職人気質で、勇ましく、愛に懐疑的なチョルス。純粋で愛にまっすぐなのに、不倫に疲れているスジン。お互いが求め合い、惹かれていく。 記憶が消えていく病気アルツハ
★「私の頭の中の消しゴム」 (ひらりん的映画ブログ)
公開初日のナイトショウ(0:50~)で観てきました。 予定では、「コープス・ブライド」を観るはずだったけど・・・ 時間に間に合わず・・・・・。 2004年製作(韓国)のラブストーリー、117分もの。 あらすじ 建設会社の社長の娘スジン。 ちょっと忘れっぽい彼女、コ
*゜ロ゜)*゜ロ゜)*゜ロ゜)ノ~★ 私の頭の中の消しゴム ★~ヽ(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜* (まいにち が ぽれぽれ らいふ  (所詮、理想))
うふふふふ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 先日、見たい 見たい と騒いでいた 映画。ついに 見ました、 『 私の頭の中の消しゴム 』監督・脚本 : イ・ジェハン出演 : チョン・ウソン     ソン・イェジン     ペク・チョンハク建設会社の 社長令嬢の スジン は、天真爛
私の頭の中の消しゴム (セルフセラピー)
監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 公式URL:http://www.keshigomu.jp/index2.html 工場で働く大工チョルソと社長令嬢ユジンが恋に落ち、親の反対を押し切って結婚することになる。その後、ユジンの体調に変化が・・・。病院へ行き検査をしてみる.
私の頭の中の消しゴム (セルフセラピー)
監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 公式URL:http://www.keshigomu.jp/index2.html 工場で働く大工チョルソと社長令嬢ユジンが恋に落ち、親の反対を押し切って結婚することになる。その後、ユジンの体調に変化が・・・。病院へ行き検査をしてみる.
「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画 (soramove)
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心で...
『私の頭の中の消しゴム』 (京の昼寝~♪)
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシ
私の頭の中の消しゴム。 (つれづれなるままに・・・)
映画館の中でみんなが一斉に涙を流したシーンがあります。 みんな鼻をすすったりティッシュやハンカチを取り出すので、すぐ わかるんです。 もちろん私も涙をこらえきれませんでした輦 最初にケバケバしい見たこともないソンイェジンさんのシーンから 始まります.
「私の頭の中の消しゴム」試写会/涙がとまりません (Michi-kusa)
??私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~  / DVD(Amazon) やっと幸せをつかみ、将来への希望を語る2人。 そんな時、若い妻に告げられた耳を疑う病名。それは「若年性アルツハイマー」。 「私の頭の中の消しゴム」 心に刻んでいた美しい映像・思い出が一つま
もうひとつの「私の頭の中の消しゴム」 (Michi-kusa)
??私の頭の中の消しゴム  / 小説:木村元子著(Amazon) 映画「私の頭の中の消しゴム」、感動の名作でした。 そして、もうひとつの「私の頭の中の消しゴム」があります。 この映画の原作となった2001年に放送されたドラマ「Pure soul」。 ドラマのプロデューサーを
「私の頭の中の消しゴム」 (るるる的雑記帳)
「私の頭の中の消しゴム」を観ました。 妻子ある男との恋に破れたスジンはコンビニで運命的な出会いをする、それがチョルス。スジンは父親が建設会社を経営するいわばお嬢様、何不自由なく育った。一方チョルスは母親に捨てられ、今は建設現場で働く身の上。身分違いの.
映画:「私の頭の中の消しゴム」試写会@ヤクルトホール (駒吉の日記)
久々に映画で泣きました。。。 ワイルドだけど愛嬌のあるチョルス(すっごいいい男~)、 一途で飾らないけど可憐なスジン、もう理想のカップルです。 恋して結婚してお互いかけがいのない存在になっていく二人にあまりにも悲しい運命が、、、 ラブストーリーの王
CINEMA●STARR 「私の頭の中の消しゴム」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 イ・ジェハン 出演 チョン・ウソン、ソン・イェジン、他  出会い、愛し合い、結婚した二人。しかし、その幸せは長くは続かなかった。    二人の恋愛に焦点を当てる事によって、泣いちゃいました。  ドラマ作りの王道とも言える物語の展開で、出会.
私の頭の中の消しゴム (toe@cinematiclife)
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 そ
[私の頭の中の消しゴム] (一年で365本ひたすら映画を観まくる日記)
全国興行成績ランキング2週連続第1位を獲得し、現在も尚、絶賛公開中の『私の頭の中の消しゴム』をようやく観て来ましたよ。→続きを読む
映画「私の頭の中の消しゴム」 (ある在日コリアンの位牌)
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。  「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演
私の頭の中の消しゴム (Alice in Wonderland)
本日一本目は『私の頭の中の消しゴム』です。待ちに待った作品です。 今年70本目です。 解説: 『四月の雪』でペ・ヨンジュンと共演したソン・イェジンと、『MUSA 武士』のチョン・ウソンによる不朽の愛の名作。韓国映画界におけるラブストーリーの女王と美形カリス...
私の頭の中の消しゴム (ミュージックファクトリーの音楽・映画情報)
昨日のことなのですが、久しぶりに映画に行きました^-^v でかいスクリーンで見るのはホントいいっすね!! やはり迫力が違いますよ^-^v で、そこで見た映画はこちらです↓ 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 監督:イ・ジェハン この映画のお話は、
私の頭の中の消しゴム<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ってか タイトル長いねんっっヾ(--;) チケット売場のお姉ちゃんに言う時、ちょっと恥ずかしかったぞチョン・ウソン(〃∇〃)めっちゃカッコイイやんっ今まで全く興味なかったけど 背も高いし かなりイケてるっ♪ソン・イェジンも凄い可愛いしな♪ そんな美男美女の二...
映画「私の頭の中の消しゴム」見ました (どうせ誰も見てませんからっ☆★)
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました (ブツヨク人 ~ ブツヨクのススメ ~)
映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました。 レイトショー ¥1,000 東宝 トップページ http://www.toho.co.jp/main.html 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン / ソン・イェジン / ペク・チョンハク / イ・ソンジン / パク・サンギュ / 原作:.
私の頭の中の消しゴム (八ちゃんの日常空間)
MOMENT TO REMEMBERA [109シネマズ木場/SC7/割引料金] 公式サイト 制作者全員が惚れ込んだ最高品質のラブ・ストーリー 偽りないね。良かったよ~。基本的に「どうぞ泣いてください」的な作りの映画は嫌いだ。だけど、これは自然に涙がこぼれる秀作だ。 そして、基本的
韓国映画 「私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember」 (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督:イ・ジェハン 原作:木村元子 脚本 イ・ジェハン 音楽: 出演:チョン・ウソン 、ソン・イェジン 、ペク・チョンハク 公式サイト ママの評価:★★★★☆ 記事にする前に一言。この映画、とうとうヨン様の「四月の雪」の興行成績を抜いて、日本で74億円.
私の頭の中の消しゴム (あの日交わした例の約束)
 ネタバレないつもりです。ファミマかよ!  とかとか……初っ端から思ったわけです。  凄くどうでも良いところ。  あと、エンドロールがものっそい短い!!  ハリポタと比べ、SAYURIと比べ、ミスタ&ミセススミスと比べ。……まぁハリポタのエンドロールはか
本日の「久しぶりに人前で泣きました」 (石山城ブログ)
「私の頭の中の消しゴム」をみた感想あれこれ。この作品はある種のエイターテインメントだ。
【米国産牛肉】誰が責任を取るのか―「私の頭の中の消しゴム」 (あさってのほうこうBlog)
■「私の頭の中の消しゴム」という映画をご存知でしょうか? 永作博美主演の「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」という読売テレビ製作のテレビドラマを原作にした作品で、今年最も日本でヒットした韓国映画です。 ■結婚をし、幸せな人生を送る主人公の女性スジン。
「私の頭の中の消しゴム」 (雑板屋)
若年性アルツハイマー・・・ この病気を取り扱っている内容なだけに、たぶん泣くだろうな。。。という思いは最初から持っていた。 でも、できるだけ冷静に客観的に観ようと決心してようやく劇場鑑賞。 前半は、幸福指数がかなり高くて、二人の出会いや距離感が近くなれ.
「私の頭の中の消しゴム」 (月影の舞)
「私の頭の中の消しゴム」 ?? 2004年/韓国  監督・脚本:イ・ジェハン ? 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク (パンフ 700円。小さめだけど紙質がいい) メロドラマの王道に難病ものをくわえたのだから、 お涙頂戴のクサイ映画
私の頭の中の消しゴム (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 まったく知りませんでした…orz 評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で その確かな演技力で大いに涙させていただいた、 ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!! ということで、劇..
私の頭の中の消しゴム (ショウちゃんのエーガな日常)
あいかわらず、外れのない韓国映画。 予告編でもいっているので、ネタバレにはならないと思いますが、主人公の若い女性スジン((ソン・イェジン。可愛いよー) は健忘症。それが段々、進行していく。これが、つまり「頭の中の消しゴム」でした。 冒頭、ソウルかどこか( わか
あまりにも切ない…「私の頭の中の消しゴム」 (万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記)
 昨年見逃していた「私の頭の中の消しゴム」(監督・脚本:イ・ジェハン)がついに13日、最終日。ついに観たぞ最終日の最終回で。時間のやりくりをして、観てよかった。ペ・ヨンジュンと共演した「四月の雪」で好感を持った女優ソン・イェジン主演ということもあり、彼女.
「私の頭の中の消しゴム」 (ストーリーの潤い(うるおい))
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いったん忘れることをオススメします。 前半では、2人の男女が出会い.
私の頭の中の消しゴム 2004年/韓国 (一日一生~僕のサンクチュアリ~)
監督:イ・ジェハン 脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 若年性アルツハイマーという難病を主題としたメロドラマ{/hearts_pink/} スジン(ソン・イェジン)が、不倫相手との駆け落ちに失敗するところからストーリーは始まる。 そんなスジンは健忘症
私の頭の中の消しゴム 06年51本目 (猫姫じゃ)
私の頭の中の消しゴム 『武士-MUSA-』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul~君が僕を忘れても~ のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない.
私の頭の中の消しゴム・・・・・ (サクサクっと・・・)
私の頭の中の消しゴム やっと借りれました 「私の頭の中の消しゴム」 劇場公開時、いや公開前からかなりの評判だった作品 どこでも評価が高いし、とにかく泣けちゃうってことで すっごく期待してました
映画 vol.22 『私の頭の中の消しゴム』*試写会 (Cold in Summer)
 『私の頭の中の消しゴム』*試写会  監督: 出演:チョン・ウソン(「MUSA-武士-」)    ソン・イェジン(「四月の雪」)    公式サイト (05.10.03)『私の頭の中の消しゴム』の試写会に行ってきました。以前「Pur ...
危うく...「私の頭の中の消しゴム」 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
平日のモーニングで見てきました。秊 私の頭の中の消しゴム 通常版 お客さんは主婦層が多かったように思います。 危うく泣きそうだったのだが、後ろの人の鼻水をすする音が うるさくて気が散ってしまった。(笑) 知らない方も多いのだが、原作は ...
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」を観た! (とんとん・にっき)
知人から「会員制映画上映会」の招待券をいただきました。どういう「会」なのかは判りませんが、まだ観ていない映画だったので、これ幸いとばかりに有り難く使わせていただきました。映画の題名は「私の頭の中の消しゴム」、韓国映画です。この映画が去年、大ヒッ ...
私の頭の中の消しゴム (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  レンタルショップの棚には、この作品が何本も並んでいて、しかも旧作であるにもかかわらず、いつもレンタル中でイライラさせられていた。ところが今回偶然にも、返却されたばかりのDVDを一時保管棚でみつけ、やっと待望のレンタルが叶ったのである。 ...
私の頭の中の消しゴム (Kio -朔北-)
칠월삼십일(チリョイルサムシピル)…7月30日 일요일(イリョイル)…日曜日 見ましたよ。私の頭の中の消しゴム! 原題:私の頭の中の消しゴム 내 머리 속의 지 ...
真・映画日記『私の頭の中の消しゴム』 (CHEAP THRILL)
9月13日(水) 小雨、霧雨、シトシト降る雨。 一日中、中途半端な雨降りの日だ。 夕方、同僚のIさんが事故り、 そのためか少し遠い客先をまわる。 午後6時40分に終業。 「実践文章講座」のY先生にポストカードを出した後、新松戸へ。 歯医者ではな ...
私の頭の中の消しゴム (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 チョルス(ウソン)とスジン(イェジン)は、コンビニで衝撃的な出会いをします。  第一印象は、お互い最悪。。。でも、自分が悪かった事に気付いたスジンは、チョルスが気になり始めていました。  チョルスは、スジンの父親(サンギュ)が社長を務める会社の社員...