花ごよみ

映画、本、写真など・

三室戸寺 紫陽花のライトアップ

2017-06-19 | 古寺(花など)
西国三十三ヶ所、十番札所の三室戸寺。
紫陽花で有名なお寺です。
昨日、紫陽花のライトアップに
行ってきました。

混雑が心配でした。
でも人気の写真撮影ポイントで
渋滞はありましたが、
割とスムーズに
進むことができました。

ライトの光を受け
闇に浮かび上がる
ピンク、白、青、青紫の紫陽花。
フルートの生演奏をBGMに
美しく幻想的な世界を体感できました。







































ライトアップは~6月25日の間、
土・日曜日のみの開催。


京都府宇治市菟道滋賀谷

6月18日撮影

ジャンル:
神社仏閣
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白鷺公園の花しょうぶ | トップ | 七月に流れる花  恩田陸 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩)
2017-06-20 12:48:03
こんにちは~
三室戸寺の紫陽花のライアッツプに行かれたのですね。
夜間の撮影は難しいですのに
綺麗に写されていますね。
キレイ~ (cyaz)
2017-06-20 12:48:17
kazuさん、こんにちは^^
御無沙汰しています(汗)

先日GWにツツジを見て来ましたが、
アジサイの時期にはなかなか京都に帰れません><
なのでkazuさんの写真で楽しませでいただきました!
一度だけアジサイの時期に行きましたが、
このライトアップ時にも行ってみたいなぁ~♪
今年のアジサイは雨量が少ないせいか、
やや見劣りする感じがしますが・・・。
お見事 (チー子)
2017-06-20 19:24:06
三室戸寺のライトアップに行かれましたか
混雑と夜は手持ちはダメと諦めています
綺麗に撮られていますね
やはり夜は幻想的で好いですね
要らぬ者を隠してくれますね
お見事な写真で楽しませてもらいました。
彩さんへ (kazu)
2017-06-20 22:04:03
こんばんは

三室戸寺、紫陽花のライアッツプに
行ってきました。
ライトに照らされた所は
明るくなっているので
なんとか撮すことができました。
cyazさんへ (kazu)
2017-06-20 22:11:53
こんばんは

こちらこそ御無沙汰しています^^;

GWにツツジ行かれたんですね。
こちらはツツジも紫陽花もほんとうに
見応えがありますね。
ライトアップにも来られる機会があれば
いいですね。
紫陽花はやっぱり雨が似合いますね。
雨が少ないと元気がないように見えますね。
チー子さんへ (kazu)
2017-06-20 22:23:44
こんばんは

三室戸寺のライトアップ
行ってきました。
人出が心配でしたが
予想していたよりは割と楽に行けました。
やっぱり暗闇の中に浮かぶ紫陽花は
幻想的で美しかったです。
写真ほめていただきありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL