花ごよみ

映画、本、写真など・

マエストロ!

2015-02-14 | 映画
監督は小林聖太郎。

主演は松坂桃李と西田敏行。

一度は解散したオーケストラが再結成。
練習場は廃工場、
「負け組」楽団員たちが集合。

指揮者である天道は謎めいた人物。
西田敏行が型破りの指揮者、
天道を演じます。



コンサートマスターで
バイオリニストの香坂には松坂桃李。

特訓を重ねたという
松坂桃李の演奏も期待して見に行きました

miwaがフルート奏者の橘あまね役で出演。
miwaのフルート演奏も聞けます。



はじめはなんとなく
しっくりこなかった楽団員たちが、
音楽を介してだんだん一つになっていく
過程がいいです。
ほのぼのとした気持ちになりました。

あまね(miwa)と香坂(松坂桃李)、
過去のつらい思い出、
悩みを抱えながらも、
それを踏み台として前に進む姿、
音楽を通して成長する姿が素敵です。

クライマックスで演奏された、
佐渡裕さん指揮の「運命」と「未完成」
コンサートシーンの演奏は圧巻、
見ていても力が入ってしまいました。

音楽の力、音楽が心にグッと響く映画。
音響効果がいい映画館で
観ることができよかったです。

楽団員達の再起というストーリーと
音楽の歓び、そのどちらも楽しめました。

小林 聖太郎監督のお父さんは
「探偵!ナイトスクープ」初代局長の
上岡龍太郎だそうです。
この映画は西田敏行が主演。
二代目局長が主演の映画
ということなんですね。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なら瑠璃絵  東大寺エリア... | トップ | 山女日記  湊 かなえ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チー子)
2015-02-15 14:53:39
私も見に行きたいと思っていた映画の解説を、丁寧に書いていただき是非見に行きます

何時もながらkazuさんは,映画の解説上手にされるので、感心して読ませてもらっています
チー子さんへ (kazu)
2015-02-15 23:07:35
こんばんは

チー子さんも見る予定だったんですね。
音楽と物語
二つ楽しめる映画でしたよ。
こちらこそ読んでいただきありがとうございました。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事