■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

We are KinKi Kids T&K コン >>誰かの記憶から、メモ更新~@大阪

2016年10月14日 | KinKiコン
9/30・武道館2日目、剛さんのセッションコーナーが初日よりも更に長かったとのこと
   ジャニーさんが来ていたらしい

10/4・名古屋ガイシ1日目はラップで「去年はここで熱中症、今日はチューしたい」
10/5・名古屋ガイシ2日目は天気を気遣いさくさく終了、MC10分の新記録。
   ガイシを見渡して(?)それに比べて武道館の年齢層が高かった話

10/8・仙台1日目、新幹線に乗り遅れ自由席でくるはめになりそうだった光一さん、
   ぞんぞんのふざけた曲振り、V字開脚ごろーんから
   スタンド外周をトロッコが行く演出が追加されたもよう、どんちゃんになついたという光一さん
   建さんを「ベースの建さん」の略なる「べんさん」と呼んでしまう光一
10/9・仙台2日目、トイレ待ちで開演遅れ「グッズにアテントを」と光一さん
   ぞんぞんの曲振りは土下寝の体勢から
   光「MCはサービス、ほんとはなくてもいい」客「えー!」光「お前らほんと俺のこと好きだなぁ」
   光「・・・中島健人くんみたいな」剛「追いつかへんって」光一「やだぁ、負けたくない~」
   『道は手ずから夢の花』を、カーナビの歌と表現したことから・・・
   自分のカーナビ(うちの子、呼び)の訛りに「かわいいな、おいってなる」客席がキャー。
   客席に「あなたたちじゃないですよ、うちのナビが可愛いって言ったんです」
   客席ブーイングに「何言ってるんですか。皆さんはもっとかわいい」
   今日はご機嫌な光一さん、と剛   伊豆喜久江

10/13・大阪城ホール1日目、前々日のUSJロケの話や、前日のJFW飛び入り参加の話など。
   USJ、光一はダイナソーの撮影のために朝5時入りしたのだそう。
   ダイナソーよりもハリーポッターの方が怖かった、「あんた、絶対無理やでぇ」と剛さんに向かって。
   JFWマンション飛び入りについては
   光「骨折で出れないJrがいて、一部屋空いてたわけ。バランスとって反対側の部屋も
   一部屋空けてるんだって。じゃあ俺が出たらその子も出れるじゃんって、貢献できた」
   光「ちゃんとJrの衣装借りたよ」剛「え!どんだけ目立ちたいの?!」
   光「え!目立たないように借りたんだよ?」剛「いやいや、おっさんがJrの衣装着てたら目立つでしょ。
   なんやあそこ老けてんなぁってなるでしょ」光「あ~」
   『ホタル』で光一パートまで歌っちゃった剛、気持ちよくて止められなかったそう。
   光「今日、平日なんですね~どーりで」客「え~」光「どーりでとしか言ってません」   
   スタンド外周トロッコで、もみくちゃにされたKinKi。
10/14・大阪城ホール2日目、トロッコのところは警備厳重になっていたが抱きつく勇者がいたもよう。
   光「聞いて、俺への触り方がレスラーやねん胸とか触りまくんねん」
   剛「いいやん、俺なんかおもちやで、でもあんまりひどいと外周行きませんからね」
   光「おさわりは禁止です!」剛「うちの店は禁止です」
   『スワンソング』で声が一時出にくくなった剛のパートも光一が歌う。
   年齢、武道館を引きずる光一「今日は金曜だから、昨日より若干年齢層が若いかな?
   武道館はビックリするほど年齢層が高かった!」
   光「KinKiのコンサートをKinKi婚って言うらしい」剛「馬鹿じゃないの!」
   光「2人がくっついてほしいの?ホテル同じ部屋に泊まっててほしいの?
   みなさん(頭に)お花が咲いてるのかな?」
   剛「その花を1回むしりとってもらって!」
   光一さんは普段は客席が見えないけど、銀テープ飛んだとき奪い取ろうとするファンの
   ブサイクな顔は見えるそう。
   銀テープについて剛「「争ったらあかんで。それがぼくからの教育です」光「教育(笑)」
   剛「我が校の生徒は~」光「我が校・・・(客席を見て)だいぶ留年してるな!」
   宮根誠司さんが客席にいたもよう。
   宮根さんとの剛のほうが仲がいいから光一さんは一歩ひいているということ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪梅芸に光一さん現る | トップ | 羽田空港内を小泉孝太郎さん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む