■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

We are KinKi Kids T&K コン >>誰かの記憶から、メモ更新~@福岡

2016年11月02日 | KinKiコン
11/1・福岡マリンメッセ、1日目
   昨日福岡入りしたKinKi
   光「昨日は佐賀か大分?の温泉行った。レンタカー借りて。
   帰りは行きつけのお店で食事しました。つよしくん昨日なにしたの?」
   剛「鯛茶漬け(よしだで)食べてイカのお作り食べて、ゲソの天ぷら出て来て
   食べきれなくて下の階にいた男性ダンサーさんたちにあげて、夜は水炊きです」
   光「満喫してるやん! 博多漫喫コースやん!」
   剛「水炊きはちょっとお高いお店で」
   光「あーいいと思いますよ。あなた広島で何食べるのって聞いたらケンタッキーとか言うから」
   剛「あの日広島のケンタッキー混雑したらしいですよ、カーネル大変やったって」
   堂島公平が他のアーティスト用に作ってた曲をどう思う?って聴かされた光一が
   気に入りすぎてKinKiの曲としておさえたそう。
   曇りがちマイハート(Misty)のアンサーソングで歌詞の一節「濡れてる唇抱きしめた」
   堂島と真面目な話をした光一。
   光「まぁMistyをね(堂島さんが)ディスることディスること
   『あれはど変態の歌なんだよ!』って。だってさ両手で作った双眼鏡ですよ?!」
   両手で覗く仕草の光一に笑う会場。
   光「笑ってるけど君たちこんなんだぞ!」
   光「今日はYOSHIEさんがいらしてくださっています」と紹介あり。
   『カゲロイ』剛さんパートで歌わなかったのでその件について
   光「剛くんカギロイ歌わなかったね?どうした?躍りながら、俺か?って思っちゃった」
   剛「ぼーっとしちゃった。今日足の具合がよくなくて」
   光「ああそうですか」
   剛「動かへんな~って思ってたら俺か?でも慌てて歌うのはな~・・・むっせっぶ♪」
   光「むせぶを上ハモで歌うか主旋律を歌うかすごく迷った。剛くん歌ってくれてよかったわぁ」
   光「九州の方ではこの間大きな地震があったりして不自由を強いられてる方達で
   今日ここにお越し頂いているかもしれないし・・・」客席「はーい」
   光「やっぱりいらっしゃるんですね。この後歌う『ホタル』という曲の歌詞は
   もしかしたら心にささるかもしれませんね。」
   『ホタル』剛パートを間違えて光一が歌ってしまったもよう。
   『道は手ずから夢の花』の紹介では
   光「今日はちゃんと真面目に歌います!」客席ザワザワ。
   光「この前は歌の途中て五木さんが出てきちゃって」直後、五木さんの顔真似をする。
   光「KinKi Kidsは20周年にはいって色々でるのでみてください!songsとか今週はMステとか」
   剛「合間に色々撮ってるんですよ」
   光「あとは テレビの中の遠い存在として感じてください」
   剛「ご近所さんちゃうからね」
11/2・福岡2日目<オーラス>
   光「福岡は申込数が250%だったそうで。だから普段いれないとこにもお客さん入れてるんだよね。
   見えないでしょう?」
   剛「同じ空間にいれるだけでいいよねぇ」
   客「キャー!」
   光「ふんっ、簡単やな!」
   『kagiroi』について
   光「剛くんの作詞だけど、あの歌詞の切り方には意図があるの?」
   剛「色々ある世の中だから~普通にしてもつまらないし、光一と混ざり合う(重なり合う?)ように
   歌うのを想像しながら作った」
   光一のダンスは光一演出(?)の振り付けで
   「表メロは男性ダンサー、裏メロは女性ダンサー、ってダンスも照明もわけてたんやで。
   お前らそれ気付かへんのはこれ(双眼鏡)してるからや!」
   一方の剛さんはフリーで踊ってるのだそう。
   昨日はYOSHIEさんと食事をした光一さん   
   「良かったと言ってもらった!YOSHIEさん普通はアーティストに振り付けしないらしいよ!
   そしてYOSHIEさんからこんなに長いメール(両手の人差し指で表現してた)貰いました」
   今回のツアーの硝子の少年は、BPMを2上げているそう。
   昨日の、堂島公平さんの曲を押さえた件。
   堂島さん、相手の方に確認したら、まだアーティストさんの元には行ってなくて
   その連絡した方も、KinKiの方があってると思ったといわれたとのこと!
   堂島「でもさ、ステージ上でこの曲ちょうだいなんて言えるのマイケルと光一くんだけだよ」
   『ホタル』普通に歌います、について、イエモンの事務所の人に普通ってなんですか?と聞かれ
   ホテルとかオタルとか、おを付けて歌ったりしてることを暴露したそう。
   本人も喜ぶので好きにしてくださいと言っていただけたそう。
   『なんねんたっても』の歌の後
   光「今回のツアーがこれまでで1番楽しかったんじゃないかと思うほど。
   段々仙人みたいになってきた剛くんと毒舌になってきた光一くん
   そんな2人をなんねんたっても宜しくお願いします!」
   剛「お願いしまーす」
   Wアンコール『Secret Code』
   光「聴いてください、ひとりじゃない」
   剛「寂しさ隠しながら~♪」
   ワンフレーズで終了
   剛「それでは聴いてください、僕は思う」
   光「ぼくはホモる~♪」
   歌の後
   光「よし!帰ります!(大声)名残おしゅうございますが帰ってください!!
   あ!!大事なこと忘れてた全く表に出てきていませんがスタッフのみなさんにも拍手!」
   いろんな方向に向かって拍手する光一さん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« We are KinKi Kids T&K コン... | トップ | Mステ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む