ビリヤード練習記録

ビリヤード初心者の練習記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイエットは1日にしてならず

2007-04-28 11:46:28 | 記録
調べてみると、ダイエットに関するブログの支援サイトが、予想以上に多い。これとかこれとか。
どれか使わせてもらおうかなぁ…なんて考えたのだけど、どうもノリが違う気がして(汗)、やめました。

結局普通に細々とやることに…。

今気になっているダイエットが、マクロビオティック

ただ…これを実践するとなると、家族の協力がいる上に、かなりの犠牲を強いることに…。

というわけで、マクロビオティックの要素を取り入れるシーンは、かなり制限される。


とりあえず、急激に痩せる食事制限系(置き換え食品系)は体に負担がかかる、リバウンドが激しい、ますます痩せにくい体になると、悪いことづくめなので、やめることにしました。

一生その食生活を続けることは不可能なのだから、その無理して痩せた食生活を元に戻したら太る(リバウンド)は当たり前、と聞いて、そりゃそーだわぁ…と納得した次第。


やっぱり日々の運動と、規則正しい食生活ってのが一番いいみたい…地道だ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2週間ダイエット計画-2週目-

2007-04-28 10:48:10 | 記録
4/23
朝ヨガ…〇
朝ごはん…炊き込みご飯、昨日の残りのハヤシライス(勿論スープのみですが)、ワカメスープ
かなりガッツリ食いました。

昼…とんこつラーメン
炭水化物減らず。

夜…タマネギとカイワレとサーモンのサラダ、ホッケのひらき、ご飯

夜ヨガ…○
難しくなったけど、キクー!

4/24

朝ヨガ…○
朝ごはん…ご飯、きゃら漬、なめたけ、卵焼き
昼ごはん…ポテトサラダ、わんたんスープ、ごまと豆腐の中華スープ(スープ系多すぎ…汗)
間食…クッキー大量
夜ごはん…チキン、サラダ、ご飯
夜ヨガ…○

昼、ご飯系食べなかったけど(じゃがいも食べたけど)結局クッキーをたくさん食べてしまったので、あまり意味無いような気がします。
うーん、間食、減らない…。

4/25
朝ヨガ…○ 習慣になってきて、それほど苦痛ではなくなってきました
朝ごはん…ごはん、昨日の残りチキン、サラダ
昼ごはん…ミネストローネ、ごはん
夜ごはん…桜海老とみず菜の和風パスタ、海鮮サラダ(また炭水化物か!!)
夜ヨガ…外食してしまったのでいつもより入念に○

4/26

朝ヨガ…○
朝ご飯…キャベツの炒めたやつ(これ、何の残りだったんだろ…)
    ごはん少量
    何故か朝からケーキが出た(汗)ので、ケーキ半分。
昼ごはん…海老とキャベツのポテトチャウダー、いんげんの胡麻和え
     グラマシーニューヨークの豆乳ブリュレ。
間食…チーズケーキ。
夜ごはん…in飲み屋
夜ヨガ…まだ
やばい一日だったが…まぁいいや…こういう日もあるでしょう…。妙にケーキの運があった日だった…。
GWに、集中的にやせる方法を考えて実行してみることにする。



4/27

朝ヨガ…○
朝ごはん…うどん(おわん1杯)、納豆、野菜炒め
昼ごはん…玄米雑炊
夜ごはん…イタリアンハンバーグ、サラダ、トマトのパフェ
夜ヨガ…○


4/28
朝ヨガ…○
朝ごはん…ごはん、昨日ののこりの野菜炒め
昼ごはん…おそば
夜ごはん…チゲ鍋、玄米飯、サラダ
夜ヨガ…○


4/29
朝ヨガ…○
朝…ピザパン
昼ごはん…サラダうどん
間食…ケンタッキーにてチキン
夜ごはん…ジンギスカン
夜ヨガ…×
体重増加しました。うーん、増減が激しいぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加