どどふか研

アメリカ暮らし、本や動画のレビュー、津軽三味線のことなど。

渡米前の買い出し

2017-06-10 14:53:24 | What's up?

日本での仕事を終えました。アメリカに戻る前に日本でしか手に入らないものを買っていこう。

アメリカでなかなか手に入らないもの

1.タオルケット
コットンブランケットというのはあるけど、タオル地の、いわゆるタオルケットは売ってません。
これがないと夏を越せない。

 


2.電動シェーバー用のプレシェーブローション
なくても死にはしないけど、あるとないとじゃ剃るときの滑らかさがぜんぜん違う。

 


3.おたま
レードルという似たやつがあるけど、柄の方が重くて浅い鍋のふちにかけるとひっくり返る。
日本のおたまはそういうことがないので便利です。

 


4.サマーカーディガン
外気温40度でも、事務所の中はキンキンに冷えているので、特に他の国から駐在で来ている人たちは、冷え対策にパーカーやカーディガンを着ています。地元のひとは基本暑がりなので、今の時期どこの店に行っても売ってないです。

 


5.極細毛の小さい歯ブラシ
むこうの歯ブラシはみなでかくてごつい。

 


6.ラップ
ラップだけはどうしても許せない!切りづらく、チンしたあと妙にねばついて剥がせない。
なので今回も日本から大量持ち込みします。

 


7.ヘアカラー
現地のも試したけど、間違って顔についたら一週間とれなかった。

 


向こうで転売したら儲かるかな。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカの眼科検診は高い | トップ | 読売新聞のとらべる英会話が変 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。