かいいち ろーばー の へや

ボーイスカウト和歌山連盟 海草第1団 ローバー隊の情報交換、活動報告、隊長の叫びなどを紹介します。

新たな1年のスタートです!張り切るで!!💪

2016-09-18 17:55:40 | 隊員ゆうかのつぶやき
今日は八幡台小学校にて、
育成総会を行いました。

今日からまた新しい1年が始まります😊👍
ローバー隊には4名のスカウトが上進してくれました!✨
海1ローバーの世界へようこそ😝👍
ワイワイ騒いで盛り上げて行こうじゃないか!!!

そして、15NJで同じ派遣隊だったKくんが、帰省していたので、声をかけてみると、顔を出してくれるとのことだったので、2年ぶりにお会いしました!!✌️️✌️️
実は、2年前の総会にも顔を出してくれていました😊

私は去年からカブ隊の副長をやらせていただきました。1年前カブへ上進した子達は、1年前に比べ遥かに成長していました!
最年長スカウトとして、皆んなを引っ張ってくれたクマスカウトは、今日ボーイ隊への上進。やはり、1年前に比べ顔つきが変わっていました😊
この1年スカウトとどのように関わっていくべきなのか、どのように指導したらいいのか、初めは悩んだりもしました。しかし、スカウトと関わる中で、一人一人の特徴や性格、個別性を少しずつ理解することが出来たのではないかと思います。
私自身、成長させられた1年でもありました。
今年度も引き続きカブ隊の副長を任命されました。今年度は学業との兼ね合いもあり、厳しい1年になるかと思いますが、精一杯頑張って行きたいと思います!!

長々と失礼しました。

隊員ゆうかでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハウスで焼肉! | トップ | 育成会総会2 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オリローのブロッコリーじゃない方)
2016-09-19 04:26:49
塩治だ!!!
会いたいぞこのヤロー

意外とこのブログ読んでる!
塩治、ゆうかさん、みなさん頑張ってください!🙋

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL