シープリズム

KinKiKidsが大好きでお2人について、ぼちぼち語っています。
たまに自分の話も出てきます。

本日の曲です◎

2007年04月13日 00時33分17秒 | 本日の曲
本日の曲です


Hey!みんな元気かい? 2001年11月14日リリース


今、手元にあるCDには<見上げてごらん~>が入ってるので
初回盤しか買ってないみたいです(笑)
このシングルのジャケットが凄く好きです。
タイトルが書かれてるツーショのお2人。
わりとリアルっぽい自然なお2人の感じがして好きだったりします。
歌詞が書いてあるところのお2人の感じも好きです。
中を開けるとお1人ずつで写っておられますが
このお2人も凄く好きでカラーコピーして
コルク板化されてる襖に未だに貼ってます(笑)
光一さんまっすぐ見つめる奇麗なお顔立ちも好きですし
剛さんの奇麗な瞳に長い睫がかわいいですし
何と言ってもうなじ…。剛さんのうなじ大好きなんで(笑)





「84」 Hey!みんな元気かい?


光一さんがこのPV好きって言われてたように記憶してるのですが
間違ってたらすみません
ギター弾かれてバンド形式でのお披露目でしたよね。
確か、タモリさんがご病気でMステ休まれてて
復帰された時に出ておられて
曲の終りの方に剛さんがタモリさんに言われてたんですけど
当時は、ビデオデッキどうし繋げてダビングしてたので
そのダビングの失敗でちょうど、そこから切れてしまって
悲しい悔しい思いをしたことを思い出します。
念のために確認したら、
この曲のTVご出演の時は
光一さんが赤茶っぽいギターで
剛さんがグリーンのギターでした。
この時だけ用意されたものなのか
自前ギターなのかは記憶にないのですが
どうだったんでしょうか…
もし自前なら最近見ないので
大切にしまっておられるんでしょうね。
曲はですね、普通に聴いてました(笑)
剛さんが初めてのソロライブでこの曲を歌われてから
なんだか好きになった曲でもありますね。
そうそうこの曲は剛さんのドラマ「ガッコの先生」の主題歌でしたね。
この頃の剛さんもかわいいんですよ~~~。



「85」 愛のかたまり


私の中では名曲だったりします!
やっぱり幸せな歌っていいですよね。
そして2番が好きなわけですが(笑)
特に「ねぇ雪が落ちてきたよ」のところが大好きなんです。
このお歌は作詞作曲が合作ですが
ハモってるところもユニゾン部分も大好きだったりします。
失礼ながら今のお2人と等身大な感じはしませんが(ごめんなさい)
ちらつく雪が似合いそうな少し切ない感じで
それでいて心はあったかいみたいな感じがする
とても好きな曲です。


「86」 見上げてごらん夜の星を

そのドラマの中の挿入歌です。
ドラマの挿入歌だから仕方ありませんが
CD化されるなら光一さんも一緒に歌ってもらいたかったですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。