シープリズム

KinKiKidsが大好きでお2人について、ぼちぼち語っています。
たまに自分の話も出てきます。

お昼にミスドに行ったばっかりに長文です。

2007年11月28日 00時51分38秒 | Weblog
ちょっと、上から目線で書かせて頂きます…。
が、すぐに長文に入ります


お昼休みにミスド(ミスタードーナツ)に行きまして
ふわふわモンブラン戴きましたが…。
個人的好みを言わせてもらうと、中のカスタードはいらないから
上の生クリームとモンブランを多くしてもらえたらなぁと…。
一緒に注文したポン・デ・クランチショコラは
想像してたのが、甘甘だったから一口目は、ん?って感じだったけど
それからは苦味が効いたチョコが美味しくなってきて
食べ終えた後は美味しかった~ってなってました(笑)
考えられない人には考えられないでしょうけど
チョコ好きには有り得るその二つのドーナツにホットチョコです(笑)
これがぬるかったんです…
私は、凄いネコ舌なので、ぬるいの大歓迎なんですけど
そんな私でさえ、ぬるいと感じたぐらいだから普通の人だと、
相当ぬるかったんじゃないかしらと…。
そんな上目線発言でございました
ミスドは愛着が物凄くあるんですよ…。
私の住んでる市は凄く昔に、ファーストフードなるものが無くて
あるのがミスドだけだったんですね。
高校生の頃だから、すっごい昔なんですけど(笑)
その頃からエンゼルクリーム大好きで、あと、ドーナツの上をカットしてあって
ストロベリー、ラズベリーあと、キウイだったかな?
忘れましたけどミドリ色だったのは記憶にある
そのジャムの周りに生クリームがあるのが私は大好きで
ホットチョコもあったんですよ!
だから、ホットチョコとドーナツを食べるのが楽しみだったんですね~!
小学2年生からの付き合いのN子と
学校帰りに寄るのが楽しみだったので、凄く愛着があるんです。
ちょっと懐かしくなってミスドのHPのミスド博物館見てみました~。
原田おさむさんのイラストグッズが懐かしいです!
原田さんのイラストが大好きで集めた記憶があります。
1986年の元気が出るBOX
このBOXの原田さんのBOXが押し入れにあります(笑)
同年のパパリンコグラス!
当時、流行っていた江口寿史さんのイラストで、これも集めました!
このグラスは割れてしまって1つも残ってないのが残念です。
同年の直径23cのお皿は今でも我が家で活躍しております(笑)
我が家の食器かなりミスドグッズ率高いかも…
1987年は凄いっす!
おべんとう箱。これは数年前に集めたうちの残り1つを母が使ってました(笑)
いもどきのこどもグラス!これも漫画のキャラクターで
当時、流行ってたんですね。
このグラスが少し小さめで丁度良くて集めましたね~!
ずっと昔ですけどトレイに敷かれている紙の隅っこに爆弾マークがあって
それを何枚か集めてハガキに貼って欲しいグッズに応募するんですよ。
それでいまどきの子供グラスセットが当たった時は大喜びでした(笑)
その時に、昔のティーポットセットとかシュガー入れとか
今でも食器棚の奥の方にあります(笑)
OBONなんですけど丸いのあったような?
使い勝手悪くてさよならした記憶があります…
PAKU2MOGU2おちゃめセット!
使ってました!使ってました!
ちびっこ皿は大橋歩さんのイラストでこのお皿も必死で応募したけど
外れまくってた記憶があります。
かわいいんです。このお皿。もちろん、現在も使用中です。
どんだけ物持ちいいねん。うちの家(笑)だって20年前の物でっせ(笑)
カフェオレカップが曖昧なんです・・・あるような無いような・・・
1988年はもっと凄い!
おちゃめトリオのお茶碗は今も私のお茶碗です。ちなみに白です。
って言うかね、もったいなくてずっと使ってなかったんですよ。
それを数年前から使いだしたかなぁ。
びんびんポットも今も私の部屋の押し入れにあります。
おちゃめ箱2

きったないけど今は正直ゴミ箱の下敷きになってたりしてます。ごめんなさい。
フェイスタオルはボロボロです。
めおと湯のみあります。光KAGAMI押し入れにあります(笑)
赤いれんげとラーメン鉢あります。これ5椀ぐらいあります。
1989年は、ぱっちんポーチ持ってましたけどボロボロでさよならしました。
一姫二太郎皿使ってます。ペア小皿使ってます。
1990年は、中尊寺さんのビールグラス1つだけあります。
きゃらふるポーチは今でも何入れに使ってます。
茶碗と湯のみセットの湯のみあるのに・・・茶碗は?割れたのかな?
カッププレートもカップは今、父が使ってます(笑)
1991年ですが、みんなのバッグ。弁当箱入れに使ってましたが
ボロボロになってさよならしました。びんびんキャロルあります。
1992年、ひみつのミニCANは私のパッチワークの裁縫箱に今も使ってます



ミスタードーナツのスクールセット2学期こそは
今もペン入れに使っていて押し入れにありますがペンからインクがもれて
汚れまくっています(笑)
1993年~95年は1つも持ってません。
ちょっとミスドから離れてた時期ですかね?
1996年のふわふわクッションは
今、私のお尻の下で無残にも座布団になってます(笑)
あまりにも酷すぎて見せれません。
1998年~2005年まではも1つも無いですね~。
かなり足が遠ざかってたんですね~。
一番最近が2006年の夏ペアのグラスですが
このグラス凄いお気にいりなんです。
バカラ風なんですけど(笑)冷たい飲み物が美味しく感じるので
本当にお気に入りでございます。
では最後に一部ですが写メ撮ったので載せちゃいます(笑)





最後までお付き合い頂いた方がいらしましたら
本当に本当にくだらない話に付き合って下さってありがとうございました




       お洋服通販サイトです

       
 宜しければお立ち寄り下さいませ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い~コレクション (KEI)
2007-11-28 07:30:24

ぷりんさん、凄いなぁ~
これは、ミスドの方が見ると大喜びですねぇ
ここまで、愛着あるのなら、バイトの経験者

ミスドの景品の最近は変ってきたよねぇ・・
昔の方が良かったなぁ私はねえxxx

使うのが勿体無いぐらいなので、観賞ねぇ
Unknown (モモ)
2007-11-28 07:58:11
今回の話、とても楽しかったです。ミスドへの愛をかんじましたよ。私が今も使っているのは、ひざかけです。これはすごい重宝していて、夏、冷房のときに、使っています。とても便利。ぷりんさんは、物をとても大事にしている人なんですね。えらいです。写真ものっていて、とても楽しかったです。
今、まさに… (まこと)
2007-11-28 12:41:26
よく会社のお昼休みに、ご飯を食べながら拝見するんですが、そのお弁当箱がミスドでもらった物です(笑)

「オサム ハマダ」って書いてあります。ずっと使ってなくて、片付けの時に出てきてちようどいい大きさだったのでわたしはピンク、娘は水色を使ってます。もちろん布バックに入れてます。

どんだけ物もちいいんかい!って感じですねわたしの市ではミスドができるのが遅くて、その時にもらった物ですが、何年かしてつぶれました(爆)

ちなみに、マクドはミスドよりかなり前に出来たのですがそれもつぶれました、何年か前に○ャスコが出来てその中にマクドもミスドも入ってます。

追伸、今年モスバーガーがつぶれました(泣)
KEIさんへ (ぷりん)
2007-11-28 20:31:33
>KEIさんへ。

バイトはしたことないんです(笑)
もっぱら食べるだけの人でした~。

そうなんですよ~。景品も変わってきましたし
ポイント制になってしまって・・・
あのカードの銀色の部分を削る楽しみも良かったん
ですけどね~(笑)
でも、とあるところで見ず知らずの人が
席に座ってるお客様すべてに
「カード余ってたら頂戴~」って言って回ってた
人がいてそういうのも変わった原因かもしれませんね。♪●●は、えええとこだっせ!グラン○ャ○ーが
おまっせ♪の●●に当てはまる場所の千林発祥の地である有名スーパーの中にあるミスドです(笑)

ミスドも色々問題が出てきてますけど
大好きなので問題はもう無いようにお願いしたいです。
モモさんへ (ぷりん)
2007-11-28 20:34:19
>モモさんへ。

いやはや・・・大事にと言いますか
殆どが原田おさむさんなんですよ~。
使うのが本当にもったいなかっただけなんです。
今は使えるようになりましたので使ってます(笑)
まことさんへ (ぷりん)
2007-11-28 20:48:14
>まことさんへ。

読んで頂いてありがとうございます
長文の時は疲れますでしょ・・・
すみません

お弁当箱そうなんですね~!
結構、そんな丁寧に扱ってるわけでもないのに
長持ちしますよね~!
母も長い間お弁当使ってましたよ!

うちの市はちっこい市なんです。自転車で一周まわれるぐらい小さな市でございまして
ファーストフード系は殆ど新26号線沿いにありまして私の家からは、ちと遠いんでございます。
そこには、マクド、ケンタッキー、モスバーガーが、
あ!モスバーガーは地理的にはもしかしたら83万都市かも(笑)お隣の市ですからね(笑)
その中でミスドだけは南海本線側にありまして(笑)
高校生の頃は四つ葉のマークのスーパー(まことさんところには無いかもしれないです)の土地にあって
それが無くなってしばらくして駅前に土地にお引越し
して出来たましたので喜んでます。
○ャスコ(笑)まことさんも年代感じますよ!
私も○ャスコ言いますけど今は、イ○ンって言うんですよ(笑)このスーパーもお昼に行ったミスドも
会社の近くにありますです。
ロッテ○アもあったんですけどつぶれてしまって
今は本屋さんになってます。

でもですね。心斎橋筋とかも
ちょっと久しぶりに行くとかなりお店が変わってたり
するのでほんとビックリです。
馴染みのあるお店は無くならないで欲しいです。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。