シープリズム

KinKiKidsが大好きでお2人について、ぼちぼち語っています。
たまに自分の話も出てきます。

本日の曲です◎

2007年03月26日 22時29分13秒 | 本日の曲
雨のMelody/ to Heart
   1999年10月6日リリース

両A面のシングルでジャケット写真が違う2パターン発売されてます。
to Heart~の方は剛くんと深キョンのドラマでしたね。
「時枝ゆうじ~」この叫び方が当時私の周りでは
ちょっとブームになりました(笑)
この役で体の鍛え方がボクサー仕様になったんですよね。たぶん。
余談ですが、このリリース日とCDの裏に載っている
リリース日が違ってたので「何で?」と思って
自分のダイアリー帳を引っ張ってきました(笑)
それを見ると発売延期って書いてありました。
凄く丁寧にいろんなことを書いてあって
自分で本当に自分が書いたのか?と疑いたくなるのでした(笑)



「47」 雨のMelody

この曲は曲も大好きですが何と言っても
踊ってるお2人がとても大好きです。
康さんの作詞も昔から好きな曲が多かったのですが
この曲の歌詞もとても好きです。
<Ah 雨に煙る駅の~凍りついてたよ~>の部分が好きです。
やっぱり2番かよ(笑)って話しですね。
前にも書きましたが王子が足を怪我していて
Mステで何事もないように踊ってられてたことも思い出します。



「48」 to Heart


イントロが凄く好きな曲です。
このイントロだけでドラマでの片思いの
切ない感じが伝わってくるようなフラッシュバックするような
甘酸っぱい感じまで伝わってくるように思うのでした。
ちなみにこの歌も2番が好きだったりします(笑)
アニバコンで歌われてたお姿も思い出します。
リアルで歌われてた時とはまた違った雰囲気でしたが
このリアルタイムでのお2人が歌い方に
個々の雰囲気が現れていてそういうところでも
何度聴いても飽きない1曲です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。