シープリズム

KinKiKidsが大好きでお2人について、ぼちぼち語っています。
たまに自分の話も出てきます。

本日の曲です☆

2007年04月22日 22時40分18秒 | 本日の曲
本日の曲です~


solitude~真実のサヨナラ~ 2002年10月23日リリース


初回盤には、あの名曲(笑)が入ってます。
そしてこのジャケットも2バージョンありました。
王子バージョンと剛さんバージョン。
光一さんが大きく写って後ろで剛くんが遠目で写ってるのと
剛さんが大きく写って後ろで光一さんが遠目で写ってるのと。
手元にある2枚はジャケ写は2パターンあるのですが
中身の2枚共に5x9=63が入ってるので
通常盤は購入してないと思われます(笑)
リモートの主題歌でしたね。
この時の王子のかっこいいこと、かっこいいこと!
毎週かっこよかったんですけど
いつの回かは忘れましたがベージュのジャケットにタートルだったかな?
ちょっとインナーは自信がないけれど
茶に近いベージュのジャケット姿が物凄くかっこよくて
本当に画面に向かってかっこいい!かっこいい!って何回も言ってた思い出があります。
最終回だったかな?恭子ちゃんを膝枕っぽい感じで抱きしめてる
そんなシーンって無かったでしたっけ?記憶違いだったらごめんなさい。
そんなあやふやで言うのもなんですが
そのシーンも、いいなぁ~なんて思いながら観てたように思います。
もう無理だろうけど本当に続編してもらいたかったです。





「105」 solitude~真実のサヨナラ~


最初は王子が作ったことは伏せられてた曲ですね。
この最初の ♪I LOVE YOU ♪ 
これは剛さんに歌わせたかったんじゃないか?って
錯覚するぐらい最高の ♪I LOVE YOU ♪に思うのですが…。
それでも1/2のコンサートで光一さん自身が歌った
♪I LOVE YOU ♪も良かったです。
このコンサートは大阪から始まったのですが
大阪で聴いた♪I LOVE YOU ♪がとてもかわいらしかったです。
ちょっと恥ずかしそうに歌ってるように私とCちゃんは感じていて
2人でこれ横浜になったら歌い慣れてしまって堂々と歌うんやろうから
この今の♪I LOVE YOU ♪は貴重と思わへん?なんて
言い合ったことを思い出します。
曲に戻りますが(笑)
シングルの中では好きな曲上位に入る曲だったりします。
この曲も例外なく(笑)2番が好きだったりしますが
一番好きなところが間奏っていう・・・こらこら。って話しなんですが
2番の<君の涙だけだったから~>から
次の剛さんのソロパートまでの間の間奏が物凄く好きなんです。
切ない感じで胸がキュってなるんです。
次の<夜空の星たちに手をのばした>っていうフレーズも物凄く好きです。
余談ですがCちゃんと歌う時に
2番の<思ってたい君を~~~>のところを
2人で気分良く大熱唱しながら歌ってます(笑)



「106」 太陽の扉


正直、こういう感じの曲調が続いた感じに思えて・・・
生まれた時~とか手を振って~とか・・・
そう感じるのは私だけかもしれませんが
それで当時はそんなに思い入れを込めては聴いてなかったと思います。
すみません。
シャッフルにしていて流れて来て久しぶりに聴くと
なんだか心地よく聴いてたりしてるのが不思議な感じです。



「107」 5x9=63


最高に好きな歌だったりしますけど(笑)
って言いますか、こんなにテンションの高い2人に
ファンが遭遇することってあるんでしょうか?
ぐらいにテンション高い2人のように思うのですが…
「ギターソロ オレ」「また お前」「また オレ」っていう
そこの部分だけでも聴いてて顔がにやけるんですよね(笑)
またこういう企画してもらいたいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。