シープリズム

KinKiKidsが大好きでお2人について、ぼちぼち語っています。
たまに自分の話も出てきます。

本日の曲です☆

2007年04月15日 23時07分43秒 | 本日の曲
本日の曲です~。

カナシミブルー  2002年 5月2日リリース

ジャケ写違いで2枚手元にあります(笑)
1枚は美容院にいる感じです。
中はその椅子に座ってます。
もう1枚は荒野?(笑)にお2人が
横向きで目を瞑って少し上向き加減です。
中は、それぞれのアップでございます。
UCカードのCMソングで
シャドー編とダンス編がありました。
このCMかっこよかったですよね。
このカードはキンキさんの写真入りのカードということで
私、入会致しました(笑)
今は使えませんが今でも財布の中にこの時のカード入ってます。
このシリーズも好きでしたね。
このCMが観たいがために
仰天ニュースを観はじめたことも思い出します。




「89」 カナシミブルー


この曲はキンキさんにとって
とても意味深い1枚みたいなことをよく言われてるように記憶してます。
新曲もなくてアルバムもなくて・・・って時に
どヤ!でもキンキラでもよく流れる曲だなと思うのですが…
振りが物凄くかっこよくて。
Mステでの2週分は保存版映像になってます。
個人的には間奏の振りが特に好きだったりします。
あとPVが物凄く好きです。
曲に関しましては、私のイメージでは
ヴォーカルが曲を追っかけるみたいなそんなイメージです。
余談ですが自分が歌う時は
<愛のカタチ 確かなカタチ 君を想う気持ち 
  still i love you>
の、still i love youを歌う時って
歌い上げるとなんだか気持良く歌えるんです(笑)


「90」 生まれた時からのサヨナラを僕達は 


so young~の絡みからかどうかはわかりませんが(笑)
松岡充さんに提供して頂いた曲ですね。
こういうちょっと力強く込めた感じのユニゾンもいいですね。
説くように歌う光一さんの歌い方や
剛さんのレーザービームのような声が
久しぶりに聴くと良いなぁなんて思うのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。