最近の政治に喝!(何も考えない政府の御用新聞に喝!テレビ報道に喝!)

日本人は世界一新聞記事を信じ幼稚すぎるぞ今の政治は最悪だ・、自分史《大リストラを生き残った男の話》を是非読んで下さい

名古屋あのころ会とTPP

2016年11月12日 | 日記

 トランプ氏が大統領選に勝利して嬉しい事が・・

私の友人に全国養豚経営者会議の常任理事、副会長、豚事業協の理事長までをこなし日本の養豚業界に貢献したスペシャリストがいます、彼とは私の独身時代に仙台三菱商事で菱和飼料の派遣社員として働き民家の一室を2人でシェアーしその時『サラリーマンで畜産を指導するより農家で土地があれば自分で畜産をした方が楽しいのでは』と話した事を覚えています。彼はサラリーマンから変身し大養豚事業を開始しました、努力の結果養豚事業経営では日本の第一人者に登り詰めました。

昨年のあのころ会でTPPの成立は養豚事業には大打撃だと言って居ましたが私は政府が補助金で補うので心配ないと言いましたが彼は相当の心配の様でした。今年のあのころ会でもTPPの成立を信じて居られ、コスト削減に心血を注いでこられた事でしょう。

TPP不成立でサラリーマン生活を全うした私の生活とは全くレベルの違った桁の利益を今後も継続して得る事が出来るでしょう。

息子さんにすべての事業を任せて優雅な人生を送っておられる事をお喜び申し上げます、又近々に自分史を出版されるとの事楽しみにしています。

先ずはTTP不成立で世の中のグローバル化に歯止めが効いた事をお喜び申し上げます。 END

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋あのころ会と大学の同... | トップ | 囲碁クラブの楽しい一泊旅行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL