だぶるYの下町、日記。

♀(34歳)♀(32歳)で付き合って、5年。今は下町でふたり静かに?!暮らしています。

忙しい毎日に想う事・・・。

2011年12月15日 | Weblog

お店のオープンから半月が経ちました。

バタバタと一日が過ぎる毎日・・・。気がつけば今年も後、半月なんだ~。

昔からのお客様・新しいお客様・ユウのお友達・家族・・・皆様に助けられながら営業してます!

ユミちゃんも沢山フォローしてくれて有り難う😊。

今までみたいになかなか時間がとれないけれど、余裕が出来たら温泉にでも行きましょう~😝。

 

 

 

 

 


開店まで残り10日

2011年11月21日 | Weblog

店舗リフォーム真っ最中でございます

色々アクシデントがあり予定よりスローなペースにハラハラですが、

そちらは、頼りにしている棟梁にお任せして細々した準備を進めております

先週末で今までお世話になった職場を退職したユウ。

いよいよ夢のオープン。。。ですが。。。

まだイマイチ実感がわきません

大丈夫なのか~

 


開店まぢか。

2011年11月07日 | Weblog

お久しぶりのブログです

八月に住居を移した『だぶるY』。約三ヶ月が経過し落ち着いて参りました・・・。が。現在、一階店舗部分を再びリフォーム中でございます。

ユウの実家は、創業60年の老舗喫茶店。良く言えば、趣のある・・・懐かしい・・・感じのお店でございました。祖母・母と続けて参りましたが・・・老朽化が進み・・・このままじゃ廃業。そんな店を守るべく『だぶるY』が立ち上がったのでございます。

只今、外壁部の左官作業真っ最中。

リニューアルオープンは、12月1日を予定しております。

実家を継ぐことになるなんて夢にも思っていなかったユウ。今は、継いで成功させる事が夢になりました。支えて応援してくれるユミ。有難う。二人の未来のためにもユウ頑張ります。そんな二人を暖かく見守って下さるユミの御両親にも有難うの気持ちがいっぱいです。

お店は、丸一日。いつだってお客様の居心地が良い場所を目指します。

・挽き立てコーヒー

・新鮮お野菜

・お得ランチ

・手作りお菓子

・オーガニックワイン

・珍しいお酒と手の込んだ家庭料理

盛りだくさんな毎日・時間を・・・オモテナシしたいと思っています。

詳しくは、後程・・・。

短い人生のうち・・・やりたい事が、やれる場所が、応援してくれる方が・・・ある事に。

日々、感謝。

オープンまで後24日・・・。


お久しぶりの映画デート。

2011年09月27日 | Weblog

先週末。三連休の思い出・・・。

ユウママ・ユウ姉夫婦と一緒に横浜へお出かけ(いつも運転手役のユウパパは、アメリカ出張中です)。赤レンガ倉庫と中華街をワイワイ散策。美味しい中華をたくさん食べて肉まんとシュウマイをお土産に買って帰り・・・また食べて・・・。お土産を買った『華正楼』は、ユウママ・ユウ姉が大ファンのお店。確かにシュウマイ最高~でした。

次の日・・・ユミがユウを映画に誘ってくれました

はて最後に観た映画は、何だっけと考える程、久しぶりの映画デート

作品は、『コクリコ坂から』。

ジブリ好きなユウは、大喜び

これから観る方もいらっしゃると思うので詳しい内容は、止めて置いて・・・。

感想。いつになく落ち着いた感じの作品。大人じゃなくちゃ分からんだろ~な~てな感動の場面がチラホラ。ふと横のユミを覗いたら激泣しててビックリユウもウルウルまでしましたが・・・「ユミちゃん一体何処がツボだったの?」と尋ねたら・・・「主人公の押し潰されそうな不安~。」だそうです。。。

ユウは、懐かしい気持ち、優しい気持ちになりました。青春って素晴しい

挿入歌が気に入ったので是非サントラが欲しいな~

 


絶賛!プレッツェル・・・。

2011年09月12日 | Weblog

最近、我が家でブームな物。『アンティ・アンズ 』のプレッツェル

以前から気になっていたけれどなかなか買いに行く機会が無く・・・世間のブームからかなり遅れてやってきた我が家のブーム。

今週土曜日に秋葉原へお出かけしたユミちゃんが、お土産に買ってきたから・・・さぁ大変

取り合い奪い合いの大騒ぎ。結局、次の日もユミが買いに出てくれました。

ユウは、王道プレーンがお好み。ユウママは、シナモンフレーバーに首ったけ。一人で丸々二個は食べ過ぎでしょ~。季節限定のカレーフレーバーも美味しかったです。

いつまで続くやら・・・このブーム。

あ~・・・また食べたくなってきたよ・・・

 


花火大会。

2011年08月28日 | Weblog

昨夜は、『だぶるY』の地元で花火大会が開催。心配された天気も持ちこたえ無事に花火が上がりました。何かと中止を余儀なくされている中の開催とあって例年とは、少し違った盛り上がり。被災された方々への鎮魂を込めた花火の数々。素晴しかったです。

『だぶるY』は、会場近くの橋を歩きながら鑑賞。凄い人ごみにビビリながら一時間以上かけて渡りきり、更に会場近くの知人宅で鑑賞。ここがベストスポットで大感激。火薬の匂い・煙・塵のような物まで飛んでくるくらいの近さ「こんな近くで花火鑑賞したのは、生まれて初めてじゃ~。」と大興奮。

例年より一ヶ月遅い開催日だった今年の花火。過ぎ行く夏を惜しむ様な趣のあるものでした

 


ユウパパ誕生日~。

2011年08月27日 | Weblog

昨日は、ユウパパバースデー

今年でなんと70歳おめでとうございます。

まだまだ現役で仕事に汗を流している方なので、全く(?!)年齢を感じさせない自慢のパパ様。

この日は、丁度従姉妹の娘Mちゃんが遊びに来ていたのでケーキ出しのサプライズ演出を手伝ってもらいました

大喜びのパパさん。『だぶるY』からのプレゼントは、佐渡島で作られている幻の銘酒。木箱入りの様子にこれまた喜んでもれえました

まだまだ若いと思っていても現実的に70歳です。あまり無理をしないで健康に気をつけて元気なパパでいて頂きたいと思います。

夕飯のメニューは、パパの好物『鰻重』。実は、ユミも鰻が大好きです。「今年の夏にもう一度食べられるなんて嬉し~い。」とご満悦。

楽しい宴が模様されました

さてさて夏休み第二弾一日目の本日。

例のパーチーに出かけて来ます

 

 


快適・満足・・・。

2011年08月26日 | Weblog

さて。引越しから約二週間が経過。『だぶるY』の暮らしぶりをお話ししませう。

二人の新居は、ユウ実家の二階部分。今回リフォームした部屋は、二部屋。八畳と六畳。キッチンやバス・トイレは、一階部ユウパパ・ユウママと共用です

なんせ築数十年経っているもので作りがかなり古~い感じ・・・を・・・逆手にとってのリフォーム計画コンセプトは、和モダンで

今回ユミが最も拘ったのが、テレビちゃん。もう思い切って好きなものを買っておしまい~ってことで・・・我が家に来たテレビちゃん三代目。これが凄い・・・凄いぞユミちゃん・・・。

なんと55インチしかもスピーカー内蔵・ブルーレイも3Dだって観られちゃう

悩みに悩んだ末、ユミが選んだ機種ということでそれはもう素晴しい。普段あまりテレビに興味がないユウもこの子には、目がでございます。

そして・・・ユウの拘った床の間ちゃん。元からあった物を既存するかしないかでユミとバトリ・・・結果オールライトほらやっぱり残して正解~

今は、バリ島生まれのシーサーみたいなやつらが飾られてますが、ゆくゆくは気に入った季節の掛け軸をかける予定であります。床の間inエヴァンゲリオンも計画中~笑。

そして寝室は、畳敷き。お布団を二つ並べて・・・イヤンいやらしい・・・なんて事は、していませんが仲良く並んでスヤスヤ出来る落ち着きっぷり。

リフォームまでの打ち合わせや予算の組み方など・・・大変だったけど・・・頑張って良かった~と思います。

 

ユミへ。

ユウの実家でユウの両親と同居・・・。

さぞ不安があったでしょうし、今でも時々緊張していると思います。

不便な事や息苦しい事、これから出てくるかもしれません。

そんな問題を踏み越えて一緒に住んでくれている事、本当に嬉しいし感謝しています。

ユウの両親もユミの事を本当の娘の様に想ってくれている事。これにもユウは、有難い事だって思ってます。それは、ユミが今までユウの両親を大切にしてくれたからだと、これまた感謝。引っ越して二週間。ユミへ・両親へ・同居を快く許して下さったユミの両親へ・たくさんの周りの方々に頭が下がる事ばかりです。

『だぶるY』第二ステージといったところでしょうか・・・これからも仲良く前をむいて手を繋ぎながら歩いていきたいと思います。ずっと一緒に頑張ろうね

 

そして・・・明日から二人揃って5連休

予定は、細々決まってますよ~。思い切り楽しみましょう~


今年の夏・・・。

2011年08月23日 | Weblog

お久しぶりでございます

残暑厳しい今日この頃・・・皆様お元気でお過ごしでしょうか?。私達『だぶるY』は、新居に引越し一週間が経ちました。以前からお話ししていたユウの実家リフォーム大作戦の二階部分がめでたく完成。お盆休みを利用して汗ダラダラのお引越し・・・手伝って下さった皆様に感謝~

その後、ユウのちょっとした試験があったりでなかなかブログを開けなかったっしゅ

さて。無事に今年の夏のメイン=引越しを終えた『だぶるY』。結果は、どうあれ・・・ユウの試験も終わったことだし(笑)・・・残りの夏を楽しみた~い

今週末から夏休み第二弾の『だぶるY』。まずは、お友達コックの職場(某大使館)で開かれるぱーちぃーに行ってきます

そして最近めっきりご無沙汰だった山登りの計画も。気合入れて山靴・山服を新調したし楽しみ~

まだまだ夏は、終わらない張り切って参りましょ~

 

 


蒸発寸前・・・。

2011年07月14日 | Weblog

はう。最近めっきり弱っているユウ

皆様、お元気ですか?

毎日毎日暑くってダルダルの日々を過ごしてます

出勤時(早朝)は、調子良くサリー(愛車)に跨り最寄の駅まですっ飛ばしてますが、帰りは・・・一日のうちで一番暑い時間と重なりサリーまで激熱。大汗かいて帰宅すると今にも自分が水蒸気になってしまう様な感覚(笑)。まじ・・・暑い・・・。

 

とは、、、言え・・・。

なぜか食欲は、落ちないユウ

あは痩せない・・・。

 

明日、頑張れば楽しい三連休。明日は、半年ぶりにトリミングしてきます。グルグルにしてもらってユミに喜んでもらいたいな