カープな毎日

カープファンのひとりごと。

ドラフト1位中村と仮契約

2017年11月22日 21時06分45秒 | オフシーズン
ドラフト1位指名した中村捕手と入団交渉を行い、契約金1億円+出来高払い、年俸800万円で仮契約しました。なお、背番号は高校の先輩であり、憧れの巨人の小林捕手と同じ22に決まりました。
これで、今ドラフトで育成を含めて指名した9選手と仮契約しました。

また、背番号の変更と新入選手の背番号が発表されて、安部が60から6に、中村恭が22から64に変更となり、新入団の山口投手が47、ケムナブラッド投手が29、永井外野手が60、遠藤投手が66、平岡投手が68に決まりました。


中村の背番号が何番になるかと思っていたら、巨人の小林と同じ22とは思いませんでした。カープで22というと投手が付けているイメージが強く、捕手の中村が背負うのは少し違和感を感じますが、中村が憧れる小林と同じ番号を用意したところに球団の期待の大きさを感じますね。
中村にはセ・リーグを、そして日本を代表する捕手になって、カープでも22は捕手の番号というイメージにしてほしいですね。中村ならそれができる素質は十分あると思うのでできるはずです。


今回の背番号変更により、安倍が梵の6を継承することになりました。
安倍は3塁のレギュラーに一番近い位置にいますが、西川も急成長しており、来季はどちらがレギュラーを勝ち取るのか分からないので、6の継承者は来オフに決めても良かったと思います。
それでも安倍が付けることが決まった以上、背番号に恥じない活躍をしてほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 丸がMVPに選出 | トップ | 来季のキャッチフレーズは℃℃℃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフシーズン」カテゴリの最新記事