カープな毎日

カープファンのひとりごと。

丸がMVPに選出

2017年11月20日 20時48分32秒 | オフシーズン
 NPB AWARDS 2017が行われ、セ・リーグの最優秀選手賞(MVP)に丸が選ばれました。カープからは昨季の新井に続いて2年連続での選出となりました。
 丸は今季、171安打で最多安打のタイトルを獲得し、リーグ5位の打率.308、23本塁打、リーグ3位の92打点の成績を残して、ゴールデングラブ賞、ベストナインにも選ばれました。
 
 丸のMVP選出は予想通りで、2位の薮田の2倍以上の得票を得て、文句なしの受賞となりました。2位に入った薮田も15勝を挙げおり、選出の可能性があると思われましたが、シーズン中に中継ぎから先発に配置転換され規定投球回数に到達していないことがマイナス要素となるので苦しいと思っていました。
 
 丸は、全試合にスタメン出場しており、打撃部門の各成績はリーグ上位の数字を残しており、安打数と共に得点はリーグ1位と強力カープ打線を牽引しました。更に守備でもセンターとして投手陣を何度となく救いました。
 攻守にわたって実質的には野手陣のキャプテン的な働きをしており、野手陣を一つにまとめてリーグ連覇に導きました。

 今季はCSファイナルステージで敗退してしまい、日本一という大きな目標を達成できませんでした。来季も丸がチームを牽引して、日本一を成し遂げてほしいですね。
 
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 侍ジャパンが初代アジア王者に | トップ | ドラフト1位中村と仮契約 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オフシーズン」カテゴリの最新記事