カープな毎日

カープファンのひとりごと。

明日からリーグ戦再開

2017年06月22日 22時08分31秒 | 日記
 交流戦休みを終えて、明日からリーグ戦が再開されます。ここまでカープは、41勝25敗1分の貯金16で首位に立ち、2位阪神とは3ゲーム差となっています。
 
 開幕から交流戦までは6連戦が多く、選手の疲労もかなりたまっていたと思いますが、この4日間の休暇でしっかりと休息を取って、リフレッシュしたと思うので、明日からは万全の状態で戦えるのではないでしょうか。
 ただ一方で、交流戦後半から状態を落としたジャクソンについては、当面の間、勝ちパターンから外すようで、7回を一岡又は中田、8回中崎、9回今村という継投になるようです。
 ジョンソンが復帰してようやく投手陣の陣容が揃ってきたと思ったところでのジャクソンの不調は痛いところですが、登板過多が原因と思われるので、しばらくは楽な展開で登板するなど、リフレッシュすれば状態も上がってくると思います。
 この不調が夏場の苦しい時期でなかったことは、不幸中の幸いだと思いたいですね。


 リーグ戦再開の相手は阪神で、いきなり首位攻防戦からのスタートとなります。今季は3勝6敗と負け越しており、前回対戦時には9点差をひっくり返されるなど3タテを食らっています。
 明日からの3連戦は、今後の対戦に大きな影響を与えると思うので、絶対に勝ち越さなければいけないと思います。そのためにも明日の初戦は絶対に勝って、悪い印象を完全に払しょくしておきたいところです。

 大事な初戦の先発は、ジョンソンとメッセンジャーというエース対決となります。この対決は開幕戦と同じで、その時はジョンソンがKOされており、躓く原因となったので、明日はしっかりと抑えて開幕戦の借りを返してほしいですね。


 
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 交流戦勝率1位を逃す | トップ | 17安打13得点で開幕戦のリベ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。