カープな毎日

カープファンのひとりごと。

中継ぎトリオがフリー打撃に登板

2018年02月19日 20時17分32秒 | 日記
 ジャクソン、今村、中崎の中継ぎトリオが揃って、沖縄キャンプで初めてフリー打撃に登板しました。
 ジャクソンは、鈴木誠、安部、堂林ら5人に対して直球だけでなくツーシーム、チェンジアップ、スライダーと全球種を試して26球を投げて、安打性の当たりを1本に抑えました。
 今村は打者6人を相手に29球を投げて安打性の当たりを3本に抑えると、中崎も打者6人を相手に29球を投げて安打性の当たりを3本に抑えました。
 
 今季も勝利の方程式を担うと思われる中継ぎ3投手が初の実戦形式で上々の投球を披露して、仕上がりの良さを感じさせました。3投手とも昨季は60試合前後の試合に登板しており、蓄積疲労などによるパフォーマンスの低下が懸念されましたが、その不安も杞憂に終わりそうです。また中崎は毎年シーズン序盤は状態が上がらないことが続いていましたが、今季は早めの調整が上手くいっているようで、開幕から守護神としてフル回転してくれそうで、とても心強い限りです。

 今日で沖縄2次キャンプ第1クールが終了しましたが、ここまで投手陣の出来の良さが目立ちます。ジャクソン、今村、中崎の他に一岡、中田の実績組に、高橋昂、アドゥワ誠、藤井晧らの若手、新外国人のカンポスと全員が上々の結果を残しており、緒方監督も手応えを得ているようで、誰を残すのか悩ましいところでしょう。
 これから始まるオープン戦でも結果を残し続けて、この1軍枠争いが開幕までが続いていけば今季の投手陣は安泰で、目標とするリーグ3連覇、そして悲願の日本一も間違いありませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 収穫の多かった練習試合中日戦 | トップ | 侍JAPANに田中と西川が選出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事