カープな毎日

カープファンのひとりごと。

日本シリーズの対戦相手は日本ハムに決まる

2016年10月16日 19時54分19秒 | 日記
 パ・リーグのCSファイナルステージは、日本ハムがソフトバンクに7―4と逆転勝利を収めて、対戦成績を4勝2敗として、日本シリーズ進出を決めました。

 日本ハムは、初回に4点を失うも、2回に中田の本塁打をきっかけに反撃を開始すると、4回には3得点で逆転に成功し、5回にも2得点を挙げてソフトバンクを突き放しました。そして、9回は大谷がリリーフ登板して、日本最速を更新する165㎞を連発して、ソフトバンクを無失点に抑える鮮やかな逆転勝ちでした。

 パ・リーグは、日本ハムとソフトバンクがシーズン最後まで優勝を争っており、CSファイナルも第5戦まで競った展開の試合が多く、どちらのチームが勝ちぬいてきても、手ごわい相手であることは間違いないでしょう。
 カープもCSファイナルで厳しい戦いを経験しており、選手個々だけでなくチーム全体も成長していることから、良い戦いができるはずです。また、22日から始まる日本シリーズの初戦と第2戦はマツダで戦えるので、熱いカープファンの後押しを受けられることは、大きなアドバンテージになります。このアドバンテージを活かさないといけませんね。

 
 
 

 
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 追いすがるDeNAを振り切って... | トップ | 黒田が引退発表 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。