カープな毎日

カープファンのひとりごと。

新外国人チューク

2010年07月25日 22時54分52秒 | 日記
 23日に新外国人選手としてチューク投手との契約が合意しました。1年契約で年俸2,250万円+出来高払で、背番号42に決まり、27日に入団会見をします。
 チュークは最速150㎞が武器の右腕で、大リーグ通算252試合に登板して、全て中継ぎでとのことです。成績は7勝15敗2S、防御率4.33で、276回1/3を投げて189個の三振を奪っています。

 スタルツに続いてシーズン中の補強となります。今度は中継ぎ専門の投手のようですね。先発は前田健、ジオ、スタルツ、篠田など頭数が揃ってきましたが、中継ぎは未だに不安定ですから、中継ぎとして実績のある選手を獲得するのは理解できますが、外国人枠の問題があり、どのように1軍枠4人を使うのか難しいところです。
 ジオは1軍確定でしょう。スタルツとソリアーノは先発ローテとして入れ替えを繰り返して起用すると思われます。野手としてヒューバーとフィオのどちからかは1軍に残るでしょうから、ベイルとチュークを競わせることになりそうです。
 ベイルは力が落ちていることは否めませんが、日本野球を知っているという点では使いやすいと思います。チュークがどれだけ日本野球に適応できるかがポイントになりそうです。ジオにように適応するのに時間がかかると無駄な補強になってしまいますね。
 チュークが活躍してくれることを願いたいですが、今季は補強した外国人選手がパッとしないので心配ですね。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 東出2安打 オールスター第2戦 | トップ | 後半戦始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事