カープな毎日

カープファンのひとりごと。

安仁屋臨時投手コーチが合流

2017年02月11日 22時18分52秒 | 日記
 キャンプ第3クールが始まり、今日から上本と土生が1軍に合流しました。更に、キャンプで臨時投手コーチを務める安仁屋氏もチームに合流して、キャンプ最終日まで指導にあたります。安仁屋氏が臨時投手コーチを務めるのは2年連続です。

 安仁屋臨時コーチは、練習開始前の円陣では投手陣に対して、死ぬまで走れ。走って死ぬことはないと、早速の安仁屋節で選手を鼓舞すると、野村と福井がチームを引っ張れと期待の2人に檄を飛ばしました。そして、ドラフト1位加藤と岡田を徹底指導することを明言しました。

 野村がフリー打撃に初登板して、安仁屋臨時コーチの檄が効いたのか、エルドレッド、野間、堂林、安部に対して直球のみ30球を投げ、安打性の当たりは5本でした。更にボール球はわずか5球と制球が抜群で、詰まった打球もあり、状態の良さを感じさせました。

 安仁屋臨時コーチは、昨季もキャンプで若手投手と積極的にコミュニケーション取って技術面の指導だけでなく、メンタル面での意識改革を行い、リーグNo.1の投手陣を作り上げる一助となりました。
 今季はポスト黒田が最大の課題となっていますが、安仁屋臨時コーチの指導と意識改革により、若手投手陣がレベルアップして、投手力が底上げされて黒田の抜けた穴を埋められると思います。特に期待の大きい福井が、どれだけレベルアップするか楽しみですね。 
コメント