カープな毎日

カープファンのひとりごと。

ルーキー対決ならず

2010年02月21日 22時19分34秒 | 日記
 今日は埼玉西武との練習試合がありました。西武といえば、注目ルーキー菊池雄星います。今村とは昨年のセンバツ決勝戦で投げ合っており、今村が雄星に投げ勝ち優勝しています。世間ではライバルと言われており、約1年ぶりの2人の投げあいが期待されましたが、2人ともベンチ入りはせず、夢の対決はお預けとなりました。
 今村と雄星はともに実力がありますから、近いうちに公式戦で対決が実現するでしょう。その時を楽しみに待ちましょう。

 練習試合の内容は昨日とは一変しました。先発した斎藤は3回を投げて、10安打6失点の大乱調。生命線の制球が甘くなってしまい、西武打線の餌食となってしまいました。
 昨日は同じ左腕の篠田が好投しており、斎藤にとっては気合の入る状況だったと思いますが、残念な結果となってしまいました。
 斎藤には2ケタ勝利を期待しているので、今日の反省点を見つけて、早く修正してほしいですね。

 一方、5回からマウンドに上がった川口は1回を無安打無失点に抑える、上々の初登板となりました。川口は投げる度に結果を残しており、期待が高まる一方ですね。抑えていることは嬉しいことなのですが、そろそろプロの洗礼も浴びておいた方が良いのかもしれないと思ってしまうほど、順調にきていますね。後は、主力級が調子を上げてきたと時に通用するかですね。
コメント (1)