カープな毎日

カープファンのひとりごと。

日本シリーズ終了

2007年11月01日 23時35分28秒 | 日記
 日本シリーズは、中日が4勝1敗で日本ハムに快勝して日本一になりました。勝敗パターン、開催球場とも去年と全く正反対になってしまいましたね。
 それにしても、日本ハムは打てなかったですね。今日は山井-岩瀬のリレーの前に1人の走者も出せず、準完全試合での完敗。いくら投手陣が踏ん張っても、得点できなければ勝てるはずはありませんね。
 投手陣と言えば、ダルビッシュは凄い投手になりましたね。今日も中4日で7回を5安打1失点の好投でした。正に日本を代表する投手と言っても過言ではありません。
 ダルビッシュの同期といえば、西武の涌井、カープに佐藤ですね。高校生3大投手と言われたはずですが、この3人では佐藤だけが1軍で活躍していません。06年に1試合先発しただけで、2回1/3を投げて9失点と散々な結果でした。2軍でも伸び悩んでおり、今季は0勝2敗、防御率5.60と結果が出ていません。潜在能力はダルビッシュより上と言われた才能をそろそろ見せて欲しいものです。

 日本シリーズが終了したため、FA宣言の手続き期間が決まりました。日本シリーズ終了の翌日から土・日・祝日を除く7日間以内に、権利行使の通知をしなければならないので、今年の場合は2日から12日までとなります。13日に全FA宣言選手を公示し、14日から全球団との交渉が可能となります。
 黒田は権利行使を公言していますので、来週早々にでも手続きを行うでしょう。そして、注目の新井は行使するのでしょうか。
 当分、カープファンには落ち着かない日が続くのですね。とりあえずは、新井の決断を待つしかありません。
コメント