カープな毎日

カープファンのひとりごと。

小笠原巨人入り

2006年11月22日 23時31分37秒 | オフシーズン
 FA宣言していた日本ハムの小笠原選手が巨人入りの意向を示しました。
 事前の報道である程度予想していましたが、いざ本人のコメントを聞くと残念です。私は日本ハムファンではありませんが、個人的には日ハムに残留してほしかったですね。

 過去に川口、江藤、金本と生え抜きの主力をFAで失った辛さを知っていますので、日ハムファンの辛さが良く分かります。もちろん、FAは選手が自由に球団選択できる権利なので否定するつもりはありません。しかし、今まで応援してもらったファンを裏切るような行為と言う思いがあります。

 幸い黒田はFAせずに残留と言う選択をしてくれましたが、一歩間違えば、カープも同じようなことになったと思うと、他人事とは思えません。
 これから数年は良いと思いますが、またいつカープも同じ状況になるか分かりません。その予防のため黒田のようにチーム愛をしっかりと持った選手になってほしいです。

 大学・社会人ドラフトで3巡目指名したトヨタ自動車の上野に、早速ブラウン監督が指名の挨拶を行いました。上野は評価の高さに感激し、入団に前向きの発言をしました。いきなりブラウンマジックがでましたね。 
コメント