熱川温泉ぐらし

伊豆の自然と人とのふれあいを紹介するサイトです。

元警察官を逮捕・・・

2010年02月17日 | Weblog
会長職という役目柄、止む得、起き掛けに、元警察官の逮捕に向かった。今月のはじめ、下田警察生活安全課長の依頼を受け、県の警察ボランテァの指導員の空席を埋める人材の確保を重ねて催促され、昨夕は不在で取り逃がした。が、今日は、朝掛けを・・・三十分程の話し合いの末、無理やり納得して頂いた。忙しい人にお願いするのは、大変だが、また忙しい人でなければ、出来ない、誰にも頼める役でもない。課長には逮捕礼状の無いまま、逮捕したと報告した。

野干〔キツネ〕

2010年02月17日 | Weblog
熱川温泉の唯一のお祭りは、二月十四日の湯権現祭りである。朝、小さな社の前で祝詞を戴き、ホテルの宴会場を借り一日中飲明かすだけの祭りで、座の賑わいを盛り上げる、白い手が入る。今は、白い手にかわりミニスカートのコンパニオンさんが・・・木鶏にはなれない・・・酒の力が、不謹慎な心を 狼の面は制作してないので野干〔キツネ〕の面の代用で、・・・が、為さざるあるなり。ハメを外すことのないように、神様は小生を厳しく監督している。まして、家内の見えないロープもと・・・壁は厚い。