ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

2007年富士章顕彰と東宮御所表敬訪問について

2007年03月26日 | ベンチャー隊
 いつもは富士章顕彰と東宮御所表敬訪問は日にちが離れているんですが今年は続いているということで自分(井手亮太)が富士章顕彰と東宮御所表敬訪問に続けて行ってきました(^^)v
 3月24日~25日の2日間が富士章顕彰。25日~26日が東宮御所表敬訪問でした。
 富士章顕彰ではすごい人ばかりでした!スタッフの方も富士章取得者でびっくり(◎0◎)基調講演では愛知県で4番目の富士章スカウトだった方もいらして話をしてくださいました!その方のお話は今後の自分たちがそうあるべきかというお話でとても勉強になりました
 夜もみんな志が高い人ばかりなので朝の4時までスカウティングの話でフィーバーしてました!
 次の日はみんなが持ってきたプロジェクトの交換会がありました。自分も沢山のスカウトからもらったので今後のプロジェクトに活用したいと思います(^×^)♭
 そしてみんなと交流会の約束をして富士章顕彰は終わりました。
 
 東宮御所表敬訪問はほとんど富士章顕彰にでていたスカウトばかりだったのですぐになじむことができました(^0^)
前日はリハーサルをしてその日は終了・・・かと思いきや、またまたスカウティングの話でフィーバー!!いろんな話をしました
 当日は7:30に自分たちが泊まっていたスカウト会館を出発。そして神宮球場にて待機・・・そしてとうとう東宮御所!!!!!自分たちは「月日四季の間(げちじつしきのま)」(多分・・・)というところに通され、軽くリハーサルをした後にとうとう皇太子殿下との接見です!
 皇太子殿下は富士章スカウト46名(石川県のスカウトが地震のため欠席になったため。本当は47名)全員とお話をされ30分ほどで皇太子殿下接見は終わりました。このとき自分は感動のあまり体が棒の様にカチコチに固まっていましたなっていました(笑)
 この3日間で自分は成長できたと思います。これからは自身のスカウティング向上だけでなく、後輩たちや他のスカウトのスカウティング向上に力を注ぎたいと思います!               

粕屋10団ベンチャー隊 井手亮太

(写真は東宮御所表敬訪問で自分がいた第6班のスカウトのみんな)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加