西やんのSOHO奮闘日記

IT系SOHOと中小企業のIT担当者を応援するブログです

Vista発売

2007-01-31 00:54:58 | SOHO日記
いよいよ、Vistaが発売になりました。今後、仕事のサポートでXPに加えVistaも・・・となるのは正直つらいですが、パソコン好きにとっては、やっぱり心が躍ります。

我が家にはAeroが使えるスペックのパソコンがないので、5年使ったSONYのVAIOを現役引退させて、その代わりにハイスペックノートを買いました。(XP MCEがプレインストールされているモデルで、Vista発売直前に値段が下がったところを買いました。)
VistaはPremiunが4,000円で購入できるので、早めにかって試したいと思います。

Microsoft Windows Vista Ultimate 通常版

マイクロソフト

このアイテムの詳細を見る





新年明けましておめでとうございます

2007-01-04 10:07:27 | SOHO日記
新年明けましておめでとうございます

昨年は、途中からさぼり気味になり、反省をしております。以前勤めていた会社の友人が私の消息確認にたまに見てくれていたり、仕事でお世話になっている方がご覧になっていたりと、時々お声を掛けていただけますので、今後とも少しでも長く続けていきたいと思っております。

今日の日経に、ドコモの次期携帯が速度260倍(100Mbps)で2010年にサービス開始とのっておりました。今年は、アイピーモバイルなど2社も新規に携帯に参入するので、携帯の進化からは目を離せません。数年以内に、いつでもどこでも何でも・・・が本当に現実になるのではと思います。これからは携帯端末が主流・・・開発の主体も今年は少し携帯に移行していきたいと思います。

2002年の独立の年は年商が400万円程度でどうなるかと思いましたが、昨年は年商で900万円まで拡大してきました。昨年は実感として、ようやく生活の収支とんとんといった感じでしたので、今年は少しでも老後に備えられるよう、そして借金を返せるよう、もう少し上積みが欲しいところです。

そのためには、これまでの通りの請負開発や出張サポートだけでなく、安定した収益元を確保することが何よりも大事だと思っております。

皆様にとっても今年がいい1年になりますよう、お祈りいたしております。