T-WAVE3

takaからの明るい波に乗っていこう!!

結局、

2010-12-31 19:42:16 | 日記
来た患者は70人ちょいでした。一年含めた四人で見たからまずまずですかね。100人目標だったからちょっと残念だけど。
忙しい中も、胃が痛いから胃薬をって来たアッペを見付けたり、なかなかのファインプレーもありました。

今から千葉の別荘に行って、恒例の年越しです。今高速バス移動中です。
早くすき焼き食べたい~‼

明日までのんびりしますかね。
今度落ち着いたら2010.2011について書きますね。
それでは皆さん。良いお年を…

男にしてやりました。

2010-12-30 18:27:17 | 日記
ウロもほぼ終わりです。
陰嚢水腫のオペを5,6件やりました。
あと、真性包茎のオペもきれいに出来上がりました。

非常に色々やらせてもらいました。尿道ブジーとか24Frバルーンとかね。
そして、なんといっても楽しかった。毎日笑いの絶えない感じでした。

来月からは外科です。バリバリやりますよ。


年末ですね。明日の日直は待ちに待った当番日です。
死ぬでしょう。
んで、そのあとはのぞみ野に行きます。


今年の紅白は紅組が久しぶりに行けそうな気がするなぁ。

よいお年を。
アルティマ飲み会行ってきます。

相変わらず

2010-12-25 21:59:52 | 日記
更新すると読者一気に増えますね。
クリスマスなのに皆さんお暇ですね。

今日は、自転車修理に六本木に行ってきました。
イルミネーションきれいですね。
自転車も直って、帰りに黄色のベンザを買って帰ってきました。
病院の薬よりも効く気がするんだよね。
医者として良いのかよく分かりませんが。

ワンピースを読み返してるんですが、やっぱり最高ですね。
泣ける。。。

シンプルな男ほどかっこいいですね。

風邪が

2010-12-24 20:03:08 | 日記
ひどくなりそうなので、今日はすぐ帰ってきてしまいました。
セブンでチキン買ってね。
体調よければ先輩がどっか連れて行ってくれそうだったけど、朝からけだるくて、もう疲れました。
早く寝て、早く治そうっと。

それでは、メリークリスマス。。

イヴなのに

2010-12-24 12:35:28 | 日記
風邪をひいてしまったみたいです。
鼻水と咳が止まらん。
間違いなくこの間の当直のせいですね。
この間の当直,入院させたら急変して緊オペへ。
なんとかもっと早く外科コンサルトできたかなぁ。
色々と悩む。いつもなら全症例見てるけど,あの日はオペ2件やったっていうのもあって,後輩に任せてた事が多かったのとか,CT読影能力が低いとか。
CTとか画像がしっかり読めるようにはなりたいなぁ。画像の勉強だな。
まだまだ自分が未熟だということを思い知らされました。
勉強します。


忘年会が続いてますね。
行かない予定だった飲み会も芸だけのために参加するかもです。

オペを非常にやらせていただいている。
糸結びとかも前より上手くなったかも。
この調子で来年最初の外科に突入したいね。

とりあえずよく寝ようっと。