T-WAVE3

takaからの明るい波に乗っていこう!!

1週間

2017-06-18 11:01:10 | 日記
忙しかったな。
タフな1週間でした。
月曜日は直腸癌の肝転移オペ。肝転移三箇所で1つがえぐいとこだったので終わったのは夜。
もちろんご飯を食べにレジと研修医連れ出して2時に戻り、オペ記事書いたりして、3時半帰宅。
火曜も半日オペ+CF。
水曜は地獄の外来。
木曜締め切りの内視鏡外科の抄録をチェックするため下がメールして来るのを待って添削して、自分の抄録も作って3時就寝。下の発表の面倒を見ることも今年はたくさんやることにしてます。
翌日締め切りが2週間延長されてて、がっくし。睡眠時間返して欲しい。
木曜もオペ。軽いものは下にやらせるようにして、助手として指導も少しずつ多くなってきました。
金曜日はOK。今後自分の症例があるので今回は助手。かなりbulkyな症例でしたが、8時台に終了。
そしてもちろん夜は術者と下と食事。2時帰宅。

さすがに眠くて疲れてましたが、土曜は父とゴルフ。こんなに疲れてるのに行きたくなるゴルフってなんなんでしょうね。なんでこんなに面白いのか。ほんと改めて自分は好きなんだなと思いました。
アプローチが課題ですね。練習しないと。イメージ通りの球の高さで打てない。


そんで、昨日は両親と妻とフレンチに行ってきました。

トゥールダルジャン。
非常にいい雰囲気で、鴨料理を堪能しました。

たまにはこういうのもいいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インスタジェニック | トップ | 1周年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。