男と女

男と女の間にはいろんなことがありますからね。

保育士としてこれから大阪で働いていきたい

2017-02-11 16:05:55 | 日記
今は学生で九州に住んでるんですけど、この春に大阪に住もうと思っています。
昔から大阪に住んでみたいな~とずっと思っていたんですけど、やっとその念願が叶いそうな感じです。
大阪って色々文化的にも面白しろそうな都市ですし、何より活気がある所に住んでみたいという思いが強かったんです。
九州もいろんな文化があって素晴らしい所だと思うんですけど、違った文化を体験することも大事な事だと思うんですよね。
そういった事を考えて、高校の卒業と同時に大阪で転職して生活していこうと決めたんです。
で、保育士になりたかったので、大阪で保育士としての就職先を今から探そうかなと考え中です。
大阪はさすが日本で2番目の大都市だけあって保育所もめちゃくちゃ多いんですよね。
その中で自分の希望に沿った就職先を見つけ出すのって結構大変なんだということがわかりました・・・
何かいいサイトでもないかなとぶらぶら探していたら結構いいのがありました。
保育士転職大阪市←ここで書かれている就職先サイトが結構いい感じでした。
ここで探したら自分の希望に沿った保育園が探し出せるんじゃないのかなという期待が持てるようになりましたね。
ただでさえ今は引越しの事とか、転居先とか決めるのに大変だったりするので、このような感じのサイトで出来るだけ早く決めたい気持ちがあります。
保育士は結構ハードな仕事で子供たちを親の代わりにしっかりと守らないといけないお仕事なので、非常に責任感を持たないといけません。
そのためにもその保育園がどのような環境でできる職場なのかとか、待遇面もしっかりとこのサイトでチェックできたらいいなと思います。