こはる家のまいにち

こはる家のできごと

勉強したほうがいい

2017-01-30 | 13.8.6
子どもに勉強させたほうがいいのか、
本人に任せといていいのか


将来の夢を叶えるために必要だから
勉強するのか


勉強しておくと可能性が拡がるのか


などなど、


ついつい考えてしまう悪い癖


考えてないで勉強させればいい


たぶんそうなるんだろうけど、


幸せになる道はいくらでもあるし


などなど迷いつつ、


やっぱり勉強させようとする私


そしたら、


この前、美容室で、


美容師さん同士が話してて、


もっと勉強しておけば違う道も選べた


という発言に2人で共感してて、


やりたいことがはっきりしてても、途中で変わることもあるんだなあ、とびっくりしました。


当たり前だけどね。


そんなことをこはるのまえでブツブツ言ってたら、


学校の勉強はやらなきゃだめでしょ!


と一言。


なんの迷いもなく受け入れられるならどーぞ。


もうすぐ期末テストだぞっ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わったー | トップ | ママのにおい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿