ブロッサム東京行政書士事務所 ブログ

東京都練馬区の女性行政書士事務所です。
建設業許認可、会社設立、補助金、創業融資のお手伝いをします。

見本市に出展

2016-10-17 23:35:39 | 女性行政書士の日記
こんにちは、東京都練馬区の行政書士事務所ブロッサム東京行政書士事務所の鈴木正子です。

きのうは地元の豊島園で、見本市に出展しました。

昨年、練馬ビジネスサポートが開催した創業塾に参加したことがキッカケで、今回見本市に出展することができました。

初めは全くその気が無かったのですが、創業塾仲間に声をかけていただき、背中を押してもらいました。

出展にあたり、見本市開催のセミナーにでましたが、製造業を対象としたもので少しだけノウハウを得ました。

初めての見本市出展で、運営方法に不安がありましたが、何とか販促品も用意することができました。

アスクルスピードプリントセンターで、事務所の名入れのクリアファイルを作成しました。
翌日に届くスピードに、今回は助けられました。

同時開催でねりま祭りがあり、女性行政書士による生活相談はそぐわないかと心配していましたが、杞憂に終わりました。

はじめのお客さまは、自分で呼び込むことができました。
近くのコマでご主人が出展されている奥様です。
見本市終盤で再度お目にかかり、
「気にかかっていたことがすっきりして、前に進めそうです」と言われ、この仕事をしていて本当によかったと思える瞬間でした。

また、わざわざ探してきてくださった方など、こちらも嬉しくなりました。

市民法務の実践をたくさんさせていただき、実のある相談会となりました。

関係者の皆様、相談に来てくださったお客様に心より感謝申し上げます。


ブロッサム東京行政書士事務所 行政書士 鈴木正子 〒176-0012 東京都練馬区豊玉北6-14-8-602 E-mail:g.office176@gmail.com TEL 03-6326-6550 FAX 03-6700-1822
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日、練馬産業見本市に出展... | トップ | 創業融資 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL