ウパろっく風呂愚

ウーパールーパーとか音楽とか

Theピーズ武道館と水生物館

2017年06月13日 | 音楽

もう5日経ちましたが、

6/9はTheピーズの30周年武道館公演を観に東京に行きました。


旅行嫌いの私にしてはフットワーク軽く


重い腰を上げて飛行機のチケットを取り


架空の親戚を殺害し会社の有給を取りました。


ウソはいかんよウソは



武道館のライブはサイコー

好きな曲もたくさんやってくれたし

何よりステージの3人がとっても楽しそうでホッコリ

いつも通りのTシャツでいつも通りのテンション

いつも通りのかるーいMCが泣けます。



アビさんのギターキレッキレで圧巻

ハルのベースもウネウネブリブリですげぇ

ホントよくアレで歌える

シンちゃんのドラムゆるゆるなのに響くよね



やっぱアビさんのギターはシビれる

初武道館で端から端まで走って飛んで

弦掻き鳴らす姿はホント感動ものでした

MCも歌も味染みまくり

”漢”って感じ憧れます


時間配分ミスってアンコール即登場は笑った

ハルのアコギ曲もバンドで聞いたの初でうれしかった

そんなに人気曲じゃないはずの「喰えそーもねー」やってくれたの最高

実は人気なんかね

最後のグライダーまで35曲お疲れ様です。

行って良かったっすマジで





まぁ武道館ライブが最高なのは行く前からわかってたけど

ライブ始まるまでのヒマつぶしが長い

安い飛行機の都合上午前中についちゃって

知らん土地の6時間持て余します

旅行嫌いの私が予定など立てるわけもなく

ふと思い立ち井の頭自然文化園?に

水生物館なるものがあるそうで特に期待もせずフラフラと




いやめっちゃよかったっすよ

特にアカハライモリ可愛すぎ

飼いたくなって調べたけどウパとの混泳はできないみたいっすね

残念っす




展示自体はシンプルっちゅーか地味って感じ、狭いしね

でも水槽のレイアウトとかは綺麗だったし

淡水でまとめられてる水族館珍しいし

水族館って言っていいのか微妙な規模だけど

すごく満足です

タイコウウチとか何気に初めて見たしね

虫苦手だけど




東京の人はみんな知ってんだろうけど

良い暇つぶしになるんで途方にくれた旅行者にはオススメっすよー笑





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« はじめました。 | トップ | そろそろ夏だなー、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。