最近割と忙しくてブログの更新ができませんでした
といいつつもGは3日に2日、1~3時間ペースでほぼ毎日プレイしてるんですけどね(テヘペロ
まだ全武器の半分くらいしか使ったことないですがやっぱりAKが一番汎用性が高いですね
ベクターデッドアイやSC等色々手を出してきましたが
現在の成績ですが累計キル18000ほどでキルレ2.7平均キル18ほど
週間キルレはだいたい3をちょっとこえるくらいですね
何とか累計キルレ3を越えたいんですけどねぇ…
最近は発売後3ヶ月も経ってるんでもうTDMの立ち回りはだいたい確立してきましたね
今作もマップ毎にカテゴリ分けが出来る感じ
例えばオクターンやフローデッド、フレイトなどのマップは基本的なマップ構造は同じなんである程度立ち回りを流用できるんですよね
マップ中央を線で区切って敵味方睨み合いってマップ
細かく見ると結構違いもあるんですがそのあたり割愛
この手のマップは好きですね
明確に敵味方リス位置が固定されやすく相手陣地に乗り込んでビバ、リスキルってな感じで
ただストームフロントは嫌いですが
構造は上記3つと同じですが相手陣地に乗り込むにはリスクが高すぎる
大抵リスした側を拠点にするか中央挟んでの狙撃戦になる感じ
立ち回りが苦手なのはストームフロントとチャズム?ですね
チャズムは特に主戦場がマップ中央になるというGでは特異なマップ
その為にCODのTDMの立ち回りのセオリーである外周巡回が出来ずリスも読み辛いということに
この点でチャズムを嫌う人が多いんでしょうね
ただ私はチャズムではマイフェイバリットスポットを見つけたのでわりかし成績は安定してますが
ここは芋にならざるをえない…気がする
チャズムの正反対ともいえる外周系マップの代表はウォーホークですね
ここはもう完璧にリスが読めるようになりました
結構成績が安定するのはウォーホーク、ストーンヘブン、ホワイトアウト、プリズンブレイクとかですね
特にストーンヘブンとプリズンブレイクのヘリパイは楽しすぎる
プリズンブレイクとかヘリパイで狙っているところに敵がバンバンリスしますからね
どのマップでもヘリパイやグリフォンで狙っている所にリスするのが今作の特徴ですがプリズンブレイクは特に酷い
…何かかなり取り留めのない記事に
次回はチャズムでのマイフェイバリット芋スポットでも晒してみようかな
もうチャズムはあの二点で籠もってるだけでいいや
といいつつもGは3日に2日、1~3時間ペースでほぼ毎日プレイしてるんですけどね(テヘペロ
まだ全武器の半分くらいしか使ったことないですがやっぱりAKが一番汎用性が高いですね
ベクターデッドアイやSC等色々手を出してきましたが
現在の成績ですが累計キル18000ほどでキルレ2.7平均キル18ほど
週間キルレはだいたい3をちょっとこえるくらいですね
何とか累計キルレ3を越えたいんですけどねぇ…
最近は発売後3ヶ月も経ってるんでもうTDMの立ち回りはだいたい確立してきましたね
今作もマップ毎にカテゴリ分けが出来る感じ
例えばオクターンやフローデッド、フレイトなどのマップは基本的なマップ構造は同じなんである程度立ち回りを流用できるんですよね
マップ中央を線で区切って敵味方睨み合いってマップ
細かく見ると結構違いもあるんですがそのあたり割愛
この手のマップは好きですね
明確に敵味方リス位置が固定されやすく相手陣地に乗り込んでビバ、リスキルってな感じで
ただストームフロントは嫌いですが
構造は上記3つと同じですが相手陣地に乗り込むにはリスクが高すぎる
大抵リスした側を拠点にするか中央挟んでの狙撃戦になる感じ
立ち回りが苦手なのはストームフロントとチャズム?ですね
チャズムは特に主戦場がマップ中央になるというGでは特異なマップ
その為にCODのTDMの立ち回りのセオリーである外周巡回が出来ずリスも読み辛いということに
この点でチャズムを嫌う人が多いんでしょうね
ただ私はチャズムではマイフェイバリットスポットを見つけたのでわりかし成績は安定してますが
ここは芋にならざるをえない…気がする
チャズムの正反対ともいえる外周系マップの代表はウォーホークですね
ここはもう完璧にリスが読めるようになりました
結構成績が安定するのはウォーホーク、ストーンヘブン、ホワイトアウト、プリズンブレイクとかですね
特にストーンヘブンとプリズンブレイクのヘリパイは楽しすぎる
プリズンブレイクとかヘリパイで狙っているところに敵がバンバンリスしますからね
どのマップでもヘリパイやグリフォンで狙っている所にリスするのが今作の特徴ですがプリズンブレイクは特に酷い
…何かかなり取り留めのない記事に
次回はチャズムでのマイフェイバリット芋スポットでも晒してみようかな
もうチャズムはあの二点で籠もってるだけでいいや