たきゆの徒然日記

ゲーム、アニメなど趣味を思いのままに書いています
好きな作品はMGS、CODシリーズ。Fate、結城友奈は勇者である

ゆゆゆ 勇者の章 展開妄想

2017-04-25 20:51:33 | 結城友奈は勇者である
2章 たましい 2周目観てきました


勇者部所属でもう既にじーんとくる内容なのがまた…
夏凜の家庭環境ってゆゆゆじゃ明確に描かれてないですからね、透けて見えるようにはなってるんですけど一期6話で夏凜が素振りしてるシーンに1分くらいでいいから回想が欲しかったかも
4話で樹視点で回想があったけどあんな感じに
夏凜の生い立ちは円盤特典ゲームでも触れられてますが、程度の差はあれどグリザイアの風見家が近そう


という事で勇者の章の展開予想

ただの妄想なので注意

因みに御都合主義




勇者の章では銀がスポットでいいから一時的にでも登場して欲しい
死人が簡単に生き返ると生者の価値が薄れる。死人の死の価値も薄れるという意見も有りますが
銀が2章で散華して辛すぎるのでこんな展開になったらいいなぁという妄想込み込みの展開予想を一つ



まず、のわゆ下巻インタビューでタカヒロさんは意味深な発言をしています
精霊のくだりの話で「人間(義経)の精霊を出したかったからそれが実現出来て良かった」と
またのわゆ下巻書き下ろしでは若葉様が「未来の勇者がくじけそうになった時に自分の姿や声がその者に届くようにしたい」と
若葉様が当初仕込もうとした応援システムは機械的な単純なもので、録音録画したイメージをそのまま勇者へ送るというものでした
しかし、それも神樹パワーが介在する事でもう一段踏み込んだものになっていると予想しています

勇者の章では予想ですが若葉様達西暦の勇者がイメージくらいのレベルだと思いますが多分出てくると思います

のわゆを読んでない層にとっては誰だこのキャラ?ってなるとは思いますが
先代勇者って位置付けで諦めそうな勇者部の前に出てきそう

既に最後の満開後の友奈は意識を失っている時に若葉様に会ってますしね
そもそもその際に友奈が会った若葉様は録音等でデータ化されたモノだったか
予想ではおそらく違う
友奈は最後の満開の際に意識が神樹のもとへ移った(これも予想だけど多分間違いないはず)
その際に神樹内で若葉様に出会ったのだと思います。それはデータとかではないんじゃないかなぁと

西暦の勇者も何かしらの形で登場するからこそ、二期後半が勇者の章というタイトルなのではないかと


つまり続編では何かしらの形で過去の勇者が登場する可能性は高い




そして本題になりますが勇者の章で銀が登場して欲しいなという妄想が日々募ります

登場の仕方としてはファフナー一期の甲洋みたいに勇者部のピンチに颯爽と現れて最後にはまた消えていくみたいな

ただの妄想を書きますが以下のような展開になったらかなり熱い…


勇者の章終盤で全星座バーテックス+星屑や進化体が攻めてくる展開に
勇者部は散り散りになり東郷さんと園子様のペアが射手座蟹座蠍座のトリオと多数の星屑に囲まれる

勇者の章の勇者は一期に比べて弱体しているはずだし、バーテックスも日々進化していくので多分苦戦するはず

絶対絶命のピンチで射手座の口から出す極太針が2人にあわや直撃というところに、神樹のパワーを借りて復活した銀が斧でガード
わすゆトリオ復活で射手座蟹座蠍座の三バカをボコボコにした後、銀が2人に「またね」と言って消えていく


神樹は過去の記録や事象をデータとして蓄えるサーバーのような機能も有する
精霊に人を呼び出せるくらいだからワンチャンで銀がもう1度くらいわっしーと園子様の前に現れてほしいなぁという妄想でした


BLEACHでノイトラにヤられそうになる一護の前に剣八が「なに死にそうになってんだよ…一護」と言い放ち登場。みたいな流れでもし本当に銀が再登場したら涙腺が壊れそう…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« COD IW 東郷さんエンブレム完成 | トップ | COD IW ぐんちゃんエンブレム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL