たきゆの徒然日記

ゲーム、アニメなど趣味を思いのままに書いています
好きな作品はMGS、CODシリーズ。Fate、結城友奈は勇者である

賭ケグルイ 2話 感想

2017-07-12 02:53:25 | 日記
やっぱり今期トップレベルで面白い
勇者であるに夢中過ぎてまだ夏アニメをほとんど見れてはいませんが

演出のセンスが良すぎる
つまんない女というタイトルバックと共に登場する今回の敵役の令嬢とか
Bパートからのキチガイ演技など

実は賭ケグルイ、純粋にギャンブル作品として見るとそこまで奥深く駆け引きが練られていなかったりする
カイジやライアーゲームはルールの網の目を縫った攻防が繰り広げられたり、1話1話で有利不利が変わるようなシーソーゲーム
こちらの思考がもはや追いつかなくなって説明されてもよくわからないレベルのハイレベルな頭脳線が繰り広げられたりしているが
賭ケグルイにそこまでハイレベルな頭脳線は無かったりする

賭ケグルイの序盤は特に敵がイカサマしかしてこないので、それを夢子が超スペックで見破り無双して顔芸するのが醍醐味だったりする
賭ケグルイのギャンブル要素はスパイスで、ギャンブル要素をダシに登場人物達の理性を崩壊させて極限状態で会話させるのが目的のような作品に思います

その点でまだ賭ケグルイは実はこの作品の面白さの本質としてはまだ入り口にも立っていない状態です
まだ敵がヘタレた一般人しか出てきてませんからね。夢子が狂ってるから敵がモブでも魅せてくれている

しかしこの先、どんどん敵のキチガイ度と変態加減がインフレしていく
2、3話先くらいからが賭ケグルイの面白さが更にインフレしていくはずです

現状の顔芸の質や声優のマジ基地演技、センスある演出描写から後半になればなるほど人気が上がってくるのは間違いない
とりあえず眼帯キャラが出てきてからが本番だと思います

2話でも生徒会メンバー顔見せで一瞬出番がありましたが、最狂のマジ基地キャラなんでアレは本当にヤバい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ゆゆゆMAD】ゆゆゆの名シー... | トップ | FGO 水着ガチャの神引き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL