たきゆの徒然日記

ゲーム、アニメなど趣味を思いのままに書いています
好きな作品はMGS、CODシリーズ。Fate、結城友奈は勇者である

ゆゆゆBDBOX到着

2017-09-21 10:06:03 | 結城友奈は勇者である


2期前に合わせてゆゆゆ棚を新調
フリュ奈みんくじ奈プライズ東郷さんフィギュア、みんくじグッズ、各種タペストリーは飾ってませんがだいたいのグッズが収納出来てます
ゆゆゆ一期漫画2巻が見当たらないので絶賛捜索中

公式から発売された円盤、書籍系はだいたい持ってるけど
改めてまとめてみるとまだ未入手のグッズも多い

わすゆ漫画1巻(moo?先生)、ゆゆゆ漫画1巻(なぜか2巻から買っている)、ホシトハナ・aurora daysのCDは持っていない

今となっては伝説になった元祖わすゆ漫画の打ち切り?夜逃げ?真相はいかに




という事で一期の円盤は既に持ってますが当然のようにBDBOXも購入
英語音声でスピードラーニングも出来るという新鮮さ
日本語字幕も欲しかったですが


本編の方はディスクが2枚に納まってるのが便利
BD画質で見直すのにいちいち交換がめんどくさいからですね

PS2やPS3の頃はゲームのディスク交換に苦を感じなかったですが、最近は億劫に思うのでダウンロード版購入も多い

オーディオコメンタリーは裏話が聞けて面白い

3話、9話は過去のイベントやら体験やらに関連して話されていたので懐かしい

1〜5話一挙上映時に既に数話先の台本をもらっていたのでみんな少し憂いた表情で上映会に参加していたとか


しかし出演声優さんもみな作品が深いと改めて実感
売れっ子声優で引っ張りだこな為にゆゆゆの記憶が所々若干散華しかけてはいるも作品について造詣が深いともよ様
とにかく夏凜愛が深い長妻樹里さん
ゆゆゆ愛がマライア海峡くらい深すぎて逆に心配になりかねないぱるにゃす
わすゆも踏まえた視点で語る三森すずこさん
もはや姉御肌で風にしか見えない内山さん

本人もオーディオコメンタリーで語ってますが9話の風の演技は神がかってましたね

ゆゆゆ声優で1番声優としての技量が高いのは内山さんだと思います。歌もナチュラルに上手い
長妻樹里さんの演技も上手く、この2人の安定感はさすが

逆に声優としての技量は多少不安定なのかもしれないけど、作品愛の熱量が断トツなのがぱるにゃす

ぱるにゃすだけ多少製作陣から友奈の秘密についてネタバレされてそう

2期は友奈の一期12話からの秘密が1番の肝になると思うので
勇者の章の各キャラとシンクロさせる為にもぱるにゃすだけ先の展開をぼかして伝えて、他のメンバーは一期同様何も知らされてないとか?

一期が声優の方々にも先の展開を何も伝えないからこそ声優の心も動かし、後半の展開になるにつれ熱のこもった演技になっていたとは思う
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年10月放送「結城友奈は... | トップ | ゆゆゆMAD »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

結城友奈は勇者である」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL