たきゆの徒然日記

ゲーム、アニメなど趣味を思いのままに書いています
好きな作品はMGS、CODシリーズ。Fate、結城友奈は勇者である

2017年 冬アニメ感想

2017-01-25 18:50:20 | 日記
随時追記予定
最近めっきり深夜アニメを見る本数が少なくなりましたが今クールはちょっと見ていこうかとナスネに撮り溜め中(結局秋アニメは何も見ていなかった…)


・このすば 二期
安定して面白い。上江洲誠さん脚本のこのすば
カズマさんが安定のクズでゲスというお約束が通じない所が良いですね
難聴系でも鈍感系でもなくリアル系クズ主人公、そこに痺れない憧れないィィ〜!!
めぐみんと一緒にお風呂に入るなんて羨ましい
多分このすば二期は全話見ると思います

・幼女戦記
幼女の皮を被った悪魔に吹きましたw
幼女と戦争というチグハグさ。途中に漫画(原作)のCMが有りましたがだいぶ本編1話とテイストが違ったのでアニメは脚色されてそう
しかし最近この手の戦争に魔法系が増えましたね
前期ではイゼッタ。安定のドイツ登場
ターニャ少尉が、あれ実は結構情に厚い?と思わせておきながらやっぱり本質はバラライカという
いや、バラライカは情に厚いからちょっと違うか
漫画CMみたいなノリの方が好きだけど二話以降どんな話になるか期待


しかしやはりドイツ、軍、魔法の厨二度は結構好き

使い古されてる感はあるけど元祖はヘルシングかな?
2017年は厨二アニメとしてFATE HFとdies iraeに期待


特にdies iraeはかなり楽しみ
クラウドファンディングで作られるから色々と既存アニメとは異質なモノになるはず
成功するか失敗するかだけど、上手く行った場合の神作率はトンデモナイ事になるはず
原作をFATEと比較した場合、総合力でFATEに一歩遅れを取る印象がdiesだけど、真骨頂である厨二の最大瞬間風速はFATEを置き去りにするレベルなんで楽しみではある
ヘルシングが好きな人はマッハでハマるアニメになるだろうものがdies

多分婦女子人気もエゲツない事になる



幼女戦記に話は戻りますが
何かデジャヴを感じると思えば、ダンスインザヴァンパイアバンドのヒロイン吸血鬼とターニャが同じ声優だったという
あの人の幼女演技はすごい…


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結城友奈は勇者である -鷲尾... | トップ | バイオハザード7 レジデント... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MM)
2017-01-25 22:44:47
Diesは詠唱が厨二全開でカッコいいです。鳥海浩輔ボイスであれがテレビ放送されると腐女子からとんでも人気になりそう。
偉大なる14歳神様です。
Unknown (たきゆ)
2017-01-26 23:05:37
diesは下手しなくても男キャラの方が人気な節がありますからね
ぶっ飛んだ頭のおかしい(褒め言葉)クールなイケメンしか登場しないですからね

ヴィルヘルムが優遇されるっぽいんで一番人気になりそうな予感
女性視聴者にとっては蓮、司郎、ヴィルヘルム、シュライバー、クリストフ、獣殿、ニートと全方位守備しているのでその方面で多分弱虫ペダルを超えそうな気がします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL