My life Slow life

中山間地の小さな棚田で、家族のために安心・安全なお米を無農薬・無化学肥料で栽培し、昔ながらの天日干しをして作っています。

意外と汚れています・・・

2016-10-17 | 日記
今日は、ずーっと雨・・・
朝から昼頃まで強く降っており、外作業は何も出来ず、
なので、置場の片付け・掃除をしていました。

先日までに、米の収穫に使った機械類は全て掃除し終わっていたので、
その機械類を奥から整理して片付け、土間を掃き、久しぶりに
置場がきれいになりました。

そして、夏の間お世話になった扇風機。

家に置いてあった分3台を掃除して片づけました。



カバーを外し、羽も外し裏側のカバーも外し、
モーターの部分をエアーで吹くと、かなりの埃が出てきます。
意外と汚れているもんですね・・・

3台とも隅から隅まで掃除しナイロン袋をかけ片づけました。




H28年産 新米 無農薬・無化学肥料で栽培した特別栽培米のコシヒカリ・黒米の販売を始めました!
引き続きH28年産 無農薬・無化学肥料で栽培した小麦の 玄麦・全粒粉・ふすま を特価で好評販売中!

       ご注文はこちら↓↓↓   『末木さんの天日干し米』

ヤフーショッピングに出店しています。

ヤフオクにも出品しています。
出品中の商品はこちら

二つのブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけたら励みになります。

農家 ブログランキングへ

にほんブログ村 企業ブログ 農業へにほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲刈り後の片付け | トップ | 今年 最後の草刈り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL