花だより

我が家で咲いた花、旅行先での花、景色を紹介したい。

御天気の良い一日

2015年02月01日 | 今日の出来事

前日に雪が降り、雨が降って雪が解け、次の日はチョット雲が多いが晴れています。今日はきっと遠くの景色が良く見えると思いウォーキングに出かけました。案の定、富士もハッキリと見えています。雪のお陰で普段見えない物まで見えるのでしょうか!大山、山頂に建築物(祠)らしき物が見えて、まだ登り着く事の出来ていない山頂への思いが深く湧きあがって来る感じがします。・・・・いつか登りましょう。

 

いつも見えない、峰の奥の奥の奥の又奥が見えます。雪や雨で大気が洗われ成し得た景色。ブログの仲間がよく北アルプスが見えると書き留めていますがここは何処でしょう。素敵ですネ。

 

今日はこれから島忠に初めて一人で買い物です。冬用のシーツを使っていますがチョット毛布敷カバーを使ってみようと思い出掛けて来ました。いつもの裏道を通り、螺旋の立橋を通り線路を越えて秋葉立体に出て此処まで来ればもう大丈夫です。裏道を通らずに来れば問題ないのですが時間が大分短縮されます。狭い橋の元を通り抜けこの道はなかなかのものです。バラも沢山入荷され、ほしいバラも有りましたが諦めました。