花だより

我が家で咲いた花、旅行先での花、景色を紹介したい。

大桟橋より臨む横浜

2012年10月21日 | 散歩

今日は、ウォーキングがてらにパノラマ用の写真を撮りに大桟橋に向かいました。途中いろいろ悩みました。横浜三塔、キング、クイン、ジャックを流して撮ろうかベイブリッジを夜景で撮るか!悩むのも結構楽しくかった。途中、よこはま国際フェステバルが開かれて凄い人出です。私達はお昼は此処で済まし、素敵な場所が無いか探しましたが最近歩いていないので体がガクガクで重く感じて大変!!・・・・・フット気が付きました!カメラの電池が切れそうです。気持ちが折れました。港の見える丘公園にもマリンタワーにも上がって見ようといろいろ策を考えていました。オープンカフェでアイスコーヒーを頂きながら今後を検討の上、帰りましょう。とりあえず大桟橋から臨む横浜の4枚の写真は撮り終えて、横浜三塔は1枚の写真に収めました。

希望のパノラマ用の写真を撮り完成した大桟橋よりの臨んだ横浜 です。因みにアップすると横浜三塔もバッチリ映っています。前回、山下公園に行きました時に横浜三塔の事をPC仲間に教わりました。   

帰りに横浜に立ち寄り、デパートの地下にてお惣菜3品購入。疲れて、つくるのが大変でしょう!!たまには好いですよね。.......反省、ウォーキングはつづけ無くってはいけません。皆さん歩いていますか!私も週3回を目標に頑張りたいと思っています。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたネー! (kurak)
2012-10-22 10:17:53
やりましたネー!見事な写真です。こういう写真が撮れるのも楽しいものですネ。
これから色々な写真を見せて下さい。ベイブリッジの夜景は楽しみにしてます。
私のパソコンはソフトが上手くインストールできなかったのでパノラマ写真は作れません、次回の教室で再度挑戦です。
すごい!! (あや)
2012-10-23 09:59:10
すごい!ちゃんとパノラマ写真を物にしましたね。私、もうすっかり忘れていそうです。この行動力と努力がChiyoさんの強みですね。私もしっかり見習いたいと思います。
 
 横浜国際フェスティバルはどうでしたか?ランチの写真も見たかった!!
絶好のパノラマ日和 (Akiko.H)
2012-10-23 10:19:14
横浜の観光写真にしたいほど、すばらしい写真ですね。
みなとみらい全景が映っていて、これはパノラマ写真の強みですね。
フォトギャラリー、インストールで来たのでしょうか。
chiyoさんの熱意に脱帽です。
みなとみらい!! (shige)
2012-10-24 15:10:44
凄い、みなとみらいをパノラマ写真にしたんですね。
私も、またパノラマ写真に挑戦しないと…
写真を撮り終えたら、いっきに疲れが出たのではないでしょうか。
ウォーキングには最適な季節ですよね。
パノラマ写真 (ミナミ)
2012-10-30 10:32:37
ステキな写真ですね これから写真を撮るのも楽しみの一つになりますね 私のパソコンからはインストールできませんので残念です これからもパノラマ写真が出来ました時は是非見せて下さい 楽しみにしています。

コメントを投稿