花だより

我が家で咲いた花、旅行先での花、景色を紹介したい。

初めての食材マンガンししとう!

2017年07月29日 | グルメ
今日はこれから食事会、お迎えに来てくれます。いいですネ、新車に変わっていました。トランクを開けお土産を頂きました。袋の中は8種類のお野菜でした。今日の話は頂いた( ^ω^)・・・中でも変わっている初めての食材、マンガンししとう。ちょっと大きめで肉厚、辛みは控えめです。1回目に厚揚げ、さつま揚げにシイタケを煮て仕上げにマンガンししとうを種を取り、丸ごと入れてあおって出来上がりです。見た目もよく、美味しかったです。2度目はタラのムニエルの小ぶりを作り玉ねぎとマンガンししとうを軽く炒め、タラムニエルが崩れないように軽く混ぜ合わせ味付けはお好みでいいと思います。( ^ω^)・・・とても美味しかったので友に連絡してしまいました。





ゴーヤチャンプルも2回作り、ラディュシュときゅうりはピクルスを作り、ピーマンは肉詰めをお茄子は焼きナスと( ^ω^)・・・お野菜全部を美味しく頂きました。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒川神社 | トップ | カレーの珊瑚礁 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の野菜 (あや)
2017-07-31 17:17:07
お友達から頂いた野菜、どれも美味しそう!マンガンししとう、大きいですね。
 タラのムニエルとの炒め物、Chiyoさんは何のお味にしたんですか?塩、こしょう?それとも中華風?ホント美味しそう・・・。暑いのでついつい手抜きの料理になってしまいますが、Chiyoさんの写真をみて反省しました。揚げ物も作ろう・・・。

 頂いた野菜、どれも美味しそうなお料理に使い切って、これで夏バテにも勝てそうですね。やっぱり食は大切!ですね。
素敵な贈り物 (kurak)
2017-07-31 22:50:25
素敵な贈り物を頂きましたネ、新鮮な野菜が沢山、マンガンししとうは興味深いです。
タラのムニエルとの炒めののはとても美味しそうです。その他にもいろいろな料理を楽しまれ美味しさを満喫したのですね、他の料理の写真も観たいです。
夏バテ防止に (Akiko.H)
2017-08-01 10:08:22
お野菜がたくさんあるのは、いいですね。とても雄太かな感じがします。
マンガンしし唐は、とても栄養価も高そう!
肉厚で美味しそうです。
野菜は、夏バテに何よりですね。
夏野菜 (shige)
2017-08-02 17:09:12
沢山の野菜を頂いて、元気が出そうですね。
マンガンしし唐は、そんなにからくないんですか?
タラのムニエルは美味しそうです。
煮物、サラダ、炒め物といろいろな料理に活用できたんですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL